MotoGP

ロレンソ辛辣、モトGP公式の写真にキツ〜い一言

『ロレンソ辛辣、モトGP公式の写真にキツ〜い一言』

★2月下旬、『MOTOGP』の公式インスタグラムが上記の写真に『#ThisIsMotoGP』と言うハッシュタグを付けて掲載した。

★上記写真の前列は左からヨハン・ザルコ、マルク・マルケス、ヴァレンティーノ・ロッシ。後列は左からホルヘ・ロレンソ、アンドレア・ドヴィツィオーゾである。

★ホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)が同インスタグラムのコメント欄に、まず次のように投稿した。
《並び順が変だよね。》

★そして、その後、以下のように付け加えた。
《モトGPチャンピオンは3人しかいないよね。》

★ザルコ選手はモト2タイトルを2回、ドヴィツィオーゾ選手は125ccタイトルを1回獲得しているが、モトGPタイトルは取っていないため、チャンピオン3名が前列に並ぶべきだと主張している模様。

★なお、その後、スコット・レディング選手が同インスタグラムに次のように投稿した。
《他の選手らのことは、どう思っているものやら……》

(参照サイト google 翻訳:『Motosprint』)


ロッシ選手が学生の頃、先生から「オートバイで食べて行けるなんて思うな!」って言われた話は無料閲覧『note』で!!

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. MM93 より:

    これは並びもそうだけどデザイン的にも最悪だな。
    ロッシも頭抱えてるように見えるし。

  2. maxtu より:

    GP界きっての炎上コメント2人揃い踏みなのがなんとも…

    それじゃロレンソ外してリンス、イアンノーネを入れれば各メーカー1人づつでバランス取れるのでは?

    #口にチャック#

  3. yoshi より:

    ザルコの場所にドヴィ。ロレンソの場所にリンス。ドヴィの場所にポル。
    アプリリアは表彰台が無かったので我慢してもらう。
    自分の意見です。

  4. より:

    鈴木がいない

  5. いたたわ万歳(浅) より:

    いつも思ってましたけどもてぎに来る頃には成長株が変化しているのでレディングさんのキモチも考えて全部載せにしたらいいんじゃ?

    並び方はバレンシアテストの順にして前年度チャンピオンがセンターにドーンと‥‥。

    私の意見です。

  6. anti より:

    メーカー優先ならヤマハの位置にはロッシじゃなくヴィニャでしょ。
    昨年優勝ライダー優先でもいい。

    でもロレンソの言う通りチャンピオン優先ならロレンソの言う通り。
    で、全体を考えるならレディングの言う通り。

    結局ドルナがどう考えてるか次第。
    MOTOGP人気がロッシ頼みならロッシがセンターでも良い。
    んなこたぁないけど。

    • メラチン より:

      いやいや、ヤマハのトップは去年のランキング3位のロッシやで、ビニャーレス1勝したけど4位でしょ。
      メーカー優先って意味解らんけど、ロッシのところにビニャーレスだと大問題やで。

      優勝ライダー優先なんだったらなおさら前列はロレンソやろ。ザルコ&KTMはもっと無いわ。勝ってねーし。
      去年レース見てた?

      ロッシ嫌いなんだろうけど、いまだにロッシの影響力は絶大やで。

  7. madmax より:

    マルケス「自分はコレでいいです」(・∀・)

  8. zep より:

    ザルコ推しなのでこれはこれで。

    でもチャンピオンライダーってことを尊重するのであれば、ホルヘの言い分はもっともですね。
    社会一般、並び順は本当に気を遣うところですし。

  9. 修羅朱種酒 より:

    ドヴィだけ顔出ししてるのもなんとも言えないセンス。

  10. fuji より:

    アライのヘルメットが誰もいないな。
    後段のSHARKの奴は外してビニャーレスを入れよう

  11. rei より:

    どんだけ傲慢なんだか…

  12. 通りすがり より:

    確かにKTM謎の優遇ですなあ。
    欧州メーカーを前列に入れたいならドカでしょそこは。

  13. 名無しの権兵衛 より:

    公平にするなら全メーカーいれな~
    スズキとアプ

  14. より:

    フランス人、スペイン人、イタリア人。
    縦は活躍順。(イタリア人は人気順、\(^o^)/)
    ですな、これは。

    日本人、早く来い。

  15. noname より:

    昨年のランキングトップ3とインディペンデントトップ1
    うーん、確かに部外者が1名いますなぁ。

  16. ニダール より:

    KTMの政治力

  17. チャオ より:

    インスタ栄え云々はさておき、やっぱり各メーカーを揃えないと
    不公平感を覚えるのはライダー達も思ってるのが面白いな。
    とは言え、オフィシャル的にはそれ程に深く考えてなかった感じだし
    もしかしたら2発3発と出してくるやもしれないし、ドルナって
    賢しく矛先を摩らす方便が得意な会社だしな。 

  18. ざんばじ~る より:

    どうせ合成なんだからメンバーや並びを替えて
    毎週新しいのにしたら良い。

  19. 9191 より:

    motogp通算0勝のザルコがいて通算3勝のクラッチローがいない。

  20. すず太 より:

    ドヴィだけが後方で虚ろ気ながら顔を上げられているだけで、ロッシとザルコが頭を抱え、ロレンソは遥か後方でうつむく。

    キリリとポーズを決めているのはマルケスだけ…。

    今見返すとこの写真、今シーズンを予言しすぎていて恐ろしい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP