MotoGP

モトGP、レース開始時間に変更なし:2019カタールGP

『モトGP、レース開始時間に変更なし:2019カタールGP』




★ドルナが2月28日、カタールGP決勝戦は当初予定していた時刻に始めることとした。

★つまり、3月10日午後8時(現地時間)に開始する。

★また、モト3決勝戦は午後5時、モト2決勝戦は午後6時20分開始となる(いずれも現地時間)。

★先のカタールテスト最終日(2/25)には路面温度の低下により転倒が多発していたため、ホルヘ・ロレンソを始め、何名かの選手より安全上の理由からレース開始時刻を早めるよう要請があった。ちなみに、午後8時以降は20度以下となる。

★カルメロ・エスペレータ氏(ドルナ代表)は27日、可能な限りリスクを避けるべく調整するよう努力すると発言していた。

★なお、当日、気温低下があまりに大きな問題となる場合は、再検討される模様。

(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


ロッシ選手が学生の頃、先生から「オートバイで食べて行けるなんて思うな!」って言われた話は無料閲覧『note』で!!

【メール便OK】ON・YO・NE(オンヨネ) OKA99446 ハイグレーターロングネック長袖シャツ 寒いときは吸湿発熱をし、暑いときは放湿冷却!!

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    では来年は開催時間を早められますね。運営側の都合ではなく、ライダーの安全を最優先してください。

  2. ジージ より:

    せっかくのライダー達の意見が、ドルナには概ね受け入れられなかったね。
    ミッシュランからも意見求めて、開始時前の路面温度を基準にしても良いんじゃないの?
    ホルヘ等も同様の意見だと思うけどね。

  3. 名無し より:

    日本で見る分には前倒ししてくれた方が時間的にも見やすいしありがたいけどなあ笑

  4. 半世紀 より:

    ドルナには今回のデータをしっかりとスタディして来年の対応を適切なものにして欲しいものですね。
    ライダーも観戦者も望んでいる事は最高のコンディションの中での競走ですから

  5. maxtu より:

    まだ当日変更の余地もありそうなのでレースウィークで協議しながら決めれば良いんじゃないかな

    カタールは雨が少なく暑い気候のイメージがあるけど数年間を見る限りナイトレースは天候や気温の予測が難しい感じ

  6. gsax3 より:

    過去10年近くそれなりにナイター開催出来たのにねえ.
    気候変動の影響?ミシュランフロント問題?

    私的には独特な雰囲気があって(観る分には)ナイターは好き.
    セパンもナイターにならないかなあ.暑くてたまらない.^^;

  7. ジージ より:

    カタールは砂漠気候だから昼間は灼熱、夜は冷えてくる由。
    特に、モトGP 開始頃から冷えてくる。
    以前は確かヴァレやストーナー、ニッキー等もこの事について訴えていたと思う。
    ザルコがデビューイヤートップで転んだ時も冷えて来て、フロントタイヤが温まりきらずに無理して転んだと言っていたね、去年はタイヤマネージメントがうまいドビが優勝と。
    今年も気温、路面温度とタイヤマネージメントで決まりそう、多分ドルナは変更無し予定通りで開催するだろうから、ファンはライダー達の無事を祈るしかないね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP