MotoGP

2019 ヘレスGP【モトGP:決勝リザルト&トピックス】

『2019 ヘレス モトGP 決勝トピックス』

★5月4日(土)、ヘレス戦 モトGPクラスの決勝が行われた。

★総合順位は1位マルケス(70ポイント)、2位リンス(69ポイント)、3位ドヴィツィオーゾ(67ポイント)、4位ロッシ(61ポイント)、5位ペトルッチ(41ポイント)、6位ヴィニャーレス(30ポイント)。

★首位マルク・マルケス(ホンダファクトリー)。オースティン転倒のせいで総合順位が拮抗しているが、実際はマルケス&ホンダコンビが他を大きく上回っている。
チームメイトのホルヘ・ロレンソは12位。得意トラックのはず。昨日、32才の誕生日。
ワイルドカードのステファン・ブラドルは10位(テストライダー)。

★2位アレックス・リンス(スズキファクトリー)。
チームメイトのジョアン・ミールはリタイヤ(ルーキー)。

★3位マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)。フロントに柔らかめタイヤを使用。レースでチームメイトより上位は今年初めて。
チームメイトのヴァレンティーノ・ロッシは6位。グリッド13位から追い上げ。

★4位アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)。好スタートだったが第1コーナーでモルビデッリとの接触を避けようとマシンを起こさざるを得なかった。マルケス選手に接近できそうなペースは出ていた。
チームメイトのダニーロ・ペトルッチは5位。

★7位フランコ・モルビデッリ(ヤマハ・ペトロナスSRT、VR46ライダーズアカデミー)。
チームメイトのファビオ・クアルタラローは第14ラップで2位走行中、シフトペダル故障でリタイヤ(ルーキー)。

★8位カル・クラッチロー(ホンダLCR)。
チームメイトのタカアキ・ナカガミは9位。ホンダ勢では唯一2018年版マシンを使用。

★11位アレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー)。
チームメイトのアンドレア・イアンノーネは棄権。
ワイルドカードのブラッドリー・スミスは17位(テストライダー)。

★13位ポル・エスパルガロ(KTMファクトリー)。
チームメイトのヨハン・ザルコは14位。

★18位ミゲル・オリヴェイラ(KTMテック3、ルーキー)。
チームメイトのハフィス・シャーリンは19位(最下位)。

(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)

『2019 ヘレス モトGP 決勝リザルト』



『2019 ヘレス モトGP 総合順位』


アルパインスターズ MM93 マルク・マルケス ウエストバッグ あす楽対応

POSTED COMMENT

  1. いたたわ万歳(浅) より:

    クアルタラローさんがボックスに帰還した時の取り乱した様子がむしろ清々しかったです。
    壊しちゃったのか壊れちゃったのか分かりませんけどもそれまでは快走していたように思うので次にも期待しちゃいます。

    クワッタハッホ問題は私も気になるところなんですけどもクアルタラローさんのご出身はイタリアにとっても近いニース(ニッツァ?)とか。日本人には分かりにくいかもしれないけどフランスだけに限らず国境が言語や発音の違いに影響しない地域ってありそうですよね?(標準的なフランス語を話す)フランス人がそう言ったからと言ってご本人の発音が尊重されないのだとしたらちょっと失礼なのかも?
    ホントのところはどうなのかな‥‥。

    リンスさんにはこの調子で行って欲しいー。

  2. ニダール より:

    リンスの実力はホンモノやで

  3. ネモフィラ より:

    まだ4戦しかしてないのに1回リタイアがあるライダーが首位とかマルケスが凄いのか他が微妙なのか…
    今年もこのまま逃げられてしまいそう。

  4. 裏六甲のスペンサー より:

    クアッタハッホは残念でしたが、次レース以降も期待したいですね。
    「クアッタハッホ」は、日テレG+が本人にインタビューした際に、どう呼んだらいいか本人に直接確認してませんでした?
    その上で、座談会で「それでは『クアッタハッホ』で!」と、認識合わせをしていた…と記憶してます。
    違いました?

  5. kai より:

    クアルタラロ、快走してただけに残念!次のル・マンではリベンジを期待してます。そしてリンスが表彰台常連になってきそうですね。まだまだマルケスが強いですが、次の世代が台頭してきて、こちらも楽しみです。

  6. VR46 より:

    我々のマルク王万歳。
    今後も圧倒的な力で暗黒時代を築いて欲しい。
    いや~この人が勝つと清々しいね☆ミ

  7. zep より:

    昨年ホルヘは多重クラッシュでリタイアしたとは云え、復活を予感させる走りをしていただけに、今回のへレスも期待していましたが、残念な結果でした。

    ブラドルよりも下だったのか…

    中上くんは安定のシングルフィニッシュでしたが、トップ集団についていってほしかった。
    FPから調子良かったので、見てる方もつい期待が膨らんでしまいます。応援してるよ~!

  8. maxtu より:

    クアッタハッホは本人が望んだ呼び方でしたよね?フランスの発音は難しい
    確かにクアルタラロはイタリアっぽいかな…呼び難いのでファビォにします(笑)

    マルケスにトラブルがあったらリンスは連続優勝になった可能性もあるわけで、これでマークが厳しくなりそうだけどリンスは何気にオーバーテイクが上手いんですよね
    ヴォニャーレスは見習わないと

    ロレンソは期待してたけどさっぱりでしたねぇ…転倒した影響があったのかな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP