MotoGP

クラッチロー『問題は足じゃなくマルケスとの比較』2019ザクセンリンクGP



『クラッチロー:問題は足じゃなくマルケスとの比較』

★7月5日(金)、ザクセンリンクGPでカル・クラッチロー(ホンダLCR)がFP1で10位、FP2で6位だった。なお、FP総合も6位。

★クラッチロー選手は3日(水)、自転車トレーニング中、シートの高さ調整の最中に転倒し、路面に膝を強打した。これにより脛骨上部を骨折し、前十字靭帯を損傷。

★クラッチロー選手のコメント。

「単純に充分な速さが出ていなかったってことじゃないんすよ。悪い出来だったとは言いませんよ…ただ、充分じゃないってだけで。
モトGPライダーは全員、マルク(マルケス)と比べてみるべきなんだろうけど、僕の場合、さらに厳しいわけでね…同じマシンに乗ってるんだから。
今日は苦戦してしまったけど、理由は分からないんすよ。」

【例えば、足を負傷してるからでは?】
「その辺については、ホッとしてるんすよ…ケガの方は大きな障害になってないんで。第1と第3コーナー以外はね…あそこは本当に狭いんで。
まぁ、悪化するのか快方に向かうのか、明日になってみなければ分からないんですけどね。」

【鎮痛剤などは?】
「いや、氷だけっすね。まぁ、ずっと動かしてると良い感じなんで。実際、セッション終盤では最初の頃より良いんすよ。問題は、とにかく止まった時でね。
実際、ベストな状態とは言えなくて、ボックスの前で止まった時にもうちょっとで転倒するところだったんすよ。」

【ザクセンリンクのトラックだと、どんな感じ?】
「ポジティブに見るとしたら、可能な限りベストなトラックに当たってくれましたね。アッセのあの方向転換なんかだったら、もう、どうやって操縦していたことかねぇ。
今も言ったとおり、問題は特に第3コーナーなんすよ。あそこはバンク角が最大だから。とにかく、マシンを寝かせまくらないとならなくってねぇ。」

【もしサッカー選手が同じケガをしたら、復帰には半年かかるそうだが…】
「つまり、僕はサッカー選手じゃないってことで(笑)。サッカー選手はいつも愚痴ってるからねぇ。女子サッカーなんかの方がずっと良いじゃない…ずっと面白いから。まぁ、冗談はともかく、マシンに乗ってる時、僕はサッカー選手みたいな動きをしなくて良いんだからね。」

【どれぐらいで元の状態に戻れそう?】
「完治には半年だけど、でも、手術の必要がないんすよ。こっちの足は、ちょっと前から問題があってね。去年の序盤、階段から落っこちそうになったんすよ…膝がグラグラするもんだから。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


弟マルケス選手がバルダッサッリ選手に謝ったって話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    ライダーもいつも愚痴ってるじゃありませんか!(笑)

    それはともかく、自転車シート高を調整って走りながら?
    若くないんだから危ないことしちゃダメだよ

  2. ジージ より:

    怪我で苦戦中と言いながら、いつもより少し上位?
    ちなみに降りてサドル調整しようと、直後足滑らせて膝強打で骨折+靭帯痛めたらしい。
    サッカー選手のの話といい、怪我といい処置も含めて冗談のようなコメントです(^^)

  3. ンダンダ より:

    中上が怪我してるから負けたときの言い訳のためにこんなこと言い出したんじゃないか?
    シート高調節で転倒?サッカーなら復帰まで半年だけど自分は平気?

    なんともおかしいことだらけ
    もしまた中上に負けたら新しい愚痴が聞けそうだから楽しみです

  4. 糖質制限 より:

    実際に『なんとかっす』と話してるんですかね?
    クラッチローと同じく違和感があって

  5. 糖質制限 より:

    管理人さんへ
    クアルタラローネタと勘違いしてました

  6. ドロッパーポストだったのかい? より:

    MTBは上り下りでポジションを大きく変えるんでシート高を空気圧で上下させるドロッパーポストという物がある。
    手元で操作するのでハンドルから手を放すことはない、指先のみ。危険はないよ。
    でもクラッチローが使ってたかは知らん。
    そもそもMTBでトレーニングしてたのかどうかも知らん。

  7. ヤマ派 より:

    成績好調だったころの歯に絹着せないコメントは面白かったけど最近はグチや言い訳ばっかりで格好悪いよカル。

    いい加減自転車禁止令がチームから言い渡されそうw

  8. Tam より:

    なによりも、怪我の理由があまりにもお粗末。
    もつね、自覚がないのか、それともそもそも二輪車にのってはいけない星のもとに生まれたのか?

    あまりにも頼りない。契約更新は見込めないなぁ

  9. より:

    クラッチローはいつも愚痴ってるイメージw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP