MotoGP

『ロッシはブルノ以降、また表彰台争いに加われる』グラツィアーノ・ロッシ

『グラツィアーノ・ロッシ:ブルノ以降、また表彰台争いに加われる』

★ヴァレンティーノ・ロッシ(40才、ヤマハファクトリー)はイビサで夏季休暇を過ごし、数日後にはVR46ライダーズアカデミーの生徒らと共にシーズン後半戦に向けてトレーニングを再開させる予定。

この投稿をInstagramで見る

I love you ♥️ @valeyellow46

Francesca Sofia Novelloさん(@francescasofianovello)がシェアした投稿 –

★ロッシ選手は今シーズン前半に80ポイントしか獲得できず、キャリア最悪となった。

★ロッシ選手は2020年末までヤマハと契約しており、それを履行する意向である。

★先のザクセンリンク戦ではチームメイトのマーヴェリック・ヴィニャーレスに総合順位でついに抜かれた。

★ルーキーでヤマハプライベート選手のファビオ・クアルタラローも迫ってきている。

総合5位ヴィニャーレス(85ポイント)
総合6位ロッシ(80ポイント)
総合8位クアルタラロー(67ポイント)

★ロッシ父ことグラツィアーノ氏が『La Gazzetta dello Sport』に次のように語った。

「(ロッシは)そう言うこと、気にしないから。いつものことだが、自分絡みの記事はなにも読まないからねぇ。」

【不調は年齢のせい…】
「体力的には全く問題ないでしょ。私だけが言ってるんじゃない…周りの者たちが皆そう言ってるんだから。やる気も落ちてないし。
まぁ、一時、ヴァレとチームが方向性を見失ったってことはあったけどね。別に不思議な話でもないでしょ。
今、参戦してるトップメーカーの中でヤマハ機が一番遅いってことは周知の事実なんだから…トップスピードにしても、加速にしてもね。」

【チームにも問題がある…】
「チーム内がゴタゴタしてたことがあったんですよ…まぁ、もう解決しましたけどね。だからって、チームのなにかが変わるって話じゃないですよ。
ブルノ戦(8/4)で、ヴァレは80%の力を出して行けることは確かだから。それ以降は、また表彰台争いも加わって行けるでしょう。」

【最近、ヤマハのリン・ジャーヴィス氏(マネージメントディレクター)がロッシ引退後のヤマハについて語っていたが…】
「ヴァレが心配する気持ちも少し分かるし、楽観的な姿勢もやはり分かりますね。
とにかく私としては、生涯現役でいる姿を見たいと思ってるんでね。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ロッシ不調の原因はカダローラ離脱によるのかって話は有料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥484
(2019/10/19 01:25:10時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. madmax より:

    体鍛えてますなぁ
    それにしても猿が発情してる様にしか見えないのは自分だけかな(^◇^;)

  2. ざんばじ~る より:

    エロイ姉ちゃんと~
    ロッシがUPしたんじゃないんだろうけど・・・

    去年のアルゼンチンであれだけマルケスに
    ブチ切れてたけどちゃんと中上に謝りに
    行ったんだろうか?
    ドイツで杖ついて歩いてる姿が凄く不憫。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP