BSB

ダニー・ケント懲役4ヶ月、チーム解雇

『ダニー・ケント懲役4ヶ月、チーム解雇』

ダニー・ケント(2015年モト3総合優勝、25才)が8月15日、イギリスのチェルトナム裁判所で懲役4ヶ月(執行猶予1年)の判決を受けた。

★罪状は、今年3月7日に63才男性と争った際、刃渡り6インチ(約15cm)の料理用ナイフを携帯していたことによる銃刀法違反。

★検察によれば、63才男性が犬の散歩に出た際、マンションの方から大きな物音が聞こえ、男性の横を2人の男が通り過ぎようとした。
そのうちの1人(ケント選手の弟)が男性に向かって行き、争いとなり、男性がケント弟を地面に組み伏せると、もう1人の男(ケント選手)がやって来て、男性を押しのけようとした。
その際、地面にナイフが落ちたのが見えたため、男性は拾い上げ、自宅から警察へ通報した。

★その後のケント選手の供述によれば、知人に貸した金を回収するために現場界隈へ赴いたところ、高齢の男性に弟が取り押さえられたため、襲撃されたのかと思い押しのけようとしたとのこと。
また、ポケットにナイフは入れていたが、ダンボール開封のために所持していたとのこと。

★ケント選手は今年、ブリティッシュ・スーパーバイク選手権(BSB)に参戦していたが、今回の一件によりチームに解雇された。なお、後任はジーノ・レア。


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)
(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(参照サイト google 翻訳:『Sportfair』)


ブルノGP、レース遅延まとめについてhは無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ヤマ派 より:

    モト3時代はクレバーな走りが印象的でしたがモト2で挫折してからは不遇ですね。
    残念です。

  2. サンパチ より:

    消えた天才ですね
    クアタハホはもとよりミールにも…
    伸び悩んだとはいえ忸怩たる思いかと
    返り咲きは難しいのかな

  3. 与潘笊子 より:

    弟と一緒に、そのナイフで脅して、借金の取りたいに行った帰り?って事ね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP