MotoGP

『なぜ中上代役はブラドルでは駄目だったのか?』ルーチョ・チェッキネッロ

『チェッキネッロ:なぜ中上代役はブラドルでは駄目だったのか?』

★先日、ヨハン・ザルコがタカアキ・ナカガミ代役として『LCR Honda IDEMITSU』より、フィリップアイランド〜ヴァレンシアGPに参戦することが公表された。

★ルーチョ・チェッキネッロ氏(ホンダLCRチームマネージャー)が次のように話した。

【なぜステファン・ブラドルをナカガミ代役にしなかったの?】
「単純にブラドルが忙しかったからです。(代役の)第1候補ではあったが、ブラドルは11月初めにホンダの重要テストが控えてるんですよ。そのテスト結果で2020年版マシンの製作スケジュールが決められるんです。
今後に向けて非常に重要なテストなものですから、ブラドルはどんな些細なケガもできない状況だったんです。ナカガミの代役以上に重要ですからね。」

【それで第2候補は?】
「うちの目的は明白でしたからね…残り3戦に向け、できるだけ戦闘力の高い代役ライダーを探すことでした。
ザルコが2020年、うちのチームに加入するかもしれないと言うような目論見は一切ありませんよ。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ホンダが2019年版マシンについて、ロレンソ&クラッチローが苦戦すると分かっていたって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    2020年型に集中させる必要があるブラドルをわざわざ2018年型に乗せる意味も無いしね
    筋としては通っているか

    意地悪な見方をすればテストライダーの噂が出ていたYAMAHAとザルコに横槍を入れて阻止したとも取れるけど
    で、ザルコはカル、ロレンソの保険として宙ぶらりん
    まぁこれもKTM契約解除のツケといえばそれまでか

    ザルコとしてはこの3戦で型落ちRCでポディウムに入るぐらいの活躍をしてHONDAの評価を覆すことが唯一の望みだね

  2. すぱおー より:

    SBKも含めたテストライダーとしてザルコ来年雇えないかな?来年はSBKも積極的にしないといけないだろうし…BSBとかにもドカのv4R並みに供給して対抗するだろうし

  3. kaz より:

    ザルコにとって良い方に転がって欲しいねぇ。
    それもひたすら本人のパフォーマンス次第だけども。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP