MotoGP

2019 フィリップアイランドGP【モトGP:決勝リザルト&トピックス】



『2019 フィリップアイランド モトGP 決勝 トピックス』

★10月27日(日)、フィリップアイランド戦 モトGPクラスの決勝が行われた。

★総合順位は以下のとおり。
首位マルケス(375ポイント、チャンピオン確定済)、2位ドヴィツィオーゾ(240ポイント)、3位リンス(183ポイント)、4位ヴィニャーレス(176ポイント)、5位ペトルッチ(169ポイント)、6位クアルタラロー(163ポイント)。

★首位マルク・マルケス(ホンダファクトリー、チャンピオン確定済)。今季11勝目。
チームメイトのホルヘ・ロレンソは16位。最下位。首位と1’06.045差。

★2位カル・クラッチロー(ホンダLCR)。ザルコのホンダ入りで発奮。
チームメイトのヨハン・ザルコは13位。ロレンソ選手より39.287秒速い。ナカガミ代役。ホンダ勢では唯一2018年版マシンを使用。

★3位ジャック・ミラー(ドゥカティ・プラマック、GP19機)。ドゥカティ勢トップ。今季4回目の表彰台。
チームメイトのフランチェスコ・バニャイアは4位(GP18機、ルーキー、VR46ライダーズアカデミー)。グリッド15位から追い上げ。

★5位ジョアン・ミール(スズキファクトリー、ルーキー)。
チームメイトのアレックス・リンスは13位。

★6位アンドレア・イアンノーネ(アプリリアファクトリー)。
チームメイトのアレイシ・エスパルガロは10位。

★7位アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)。
チームメイトのダニーロ・ペトルッチは第1ラップで転倒リタイヤ。

★8位ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)。序盤2周で首位走行。400回目参戦。
チームメイトのマーヴェリック・ヴィニャーレスは第10コーナーで転倒リタイヤ。前後輪ともソフト。PPスタートで失敗し、追い上げ。

★11位フランコ・モルビデッリ(ヤマハ・ペトロナスSRT、VR46ライダーズアカデミー)。
チームメイトのファビオ・クアルタラローは第1ラップでペトルッチ選手の転倒に巻き込まれて転倒リタイヤ。

★12位ポル・エスパルガロ(KTMファクトリー)。
チームメイトのミカ・カリオはリタイヤ。ヨハン・ザルコ後任。

★14位カレル・アブラハム(ドゥカティアヴィンティア)。
チームメイトのティト・ラバトはリタイヤ。

★15位ハフィス・シャーリン(KTMテック3、ルーキー)。
チームメイトのミゲル・オリヴェイラはFP4で転倒し、今朝は両手が腫れ上がり出走許可が降りず。

『2019 フィリップアイランド モトGP 決勝 リザルト』



『2019 フィリップアイランド モトGP 総合 リザルト』




(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)

created by Rinker
¥6,358
(2019/11/23 00:08:34時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 2302 より:

    ビニャーレスはどっかに移籍しろ
    今回の流れで転倒とか、持ってなさ過ぎる

  2. samiyy より:

    ロッシは決勝8位以下が定着してしまった
    このままだと2021以降の、ヤマハファクトリーで契約更改は無理だよね~ 

    年齢的な体力や瞬発力?諸々衰えが…
    でも、がんばれー✊‼️

  3. maxtu より:

    マルケスがチカラでねじ伏せて375ポイント
    これで400ポイントも現実味を帯びてきました

    ヴィニャーレス転倒は残念だけど諦めずに仕掛けようとしたのは素晴らしい
    マルケスを倒すのが自分の役目だと残り2戦期待します

    ザルコはポルの後ろでチェッカーを受けて何を感じるか?まだ2戦あるから爪痕だけでも残したいよね

  4. おっとと より:

    あ~あ…的な。終わってみればヤマハはロッシとフランコが生き残ったって感じ。ヴィニャのあの抜く気満々のラインは嫌な予感しかしなかったのがリアルに逝ってしまった…。ファビオも孕んでいなければあんな不運に会う事無く続行できたろうにただ満身創痍な様子は果たしてトップ争いまで行けたかは…?もう来年辺りでロッシ引退と同時にインラインフォアも終焉を迎えるか、はたまた今年のモーターショウのラインナップ見てるとヤマハはこれ以上カネを掛けずにGPから企業撤退ですらありな感じもしてきたよ…。そしたらスズキだってどうなるか???

  5. 修羅朱種酒 より:

    1番嬉しそうだったのはプラマックのCEOでしたね。冗談です!

  6. しゃぶ太郎 より:

    イアンノーネの奮戦に驚き。結果6位でしたが、3位ミラーとのタイム差から見てもここまで表彰台付近でのチェッカーはアプリリア全体でも初めてでは?
    ただ今季型の開発は放棄されているようなので、たまたまトラックとの相性が良かったと見るべきですかね…

  7. ファストフレディ より:

    完全にマルクが支配してたね。
    っていうか、FP1から綿密に仕事をこなして仕上げてくるマネジメント能力に凄さを感じる。
    ファビオとマーベリックは目先のワンラップタイムに奔走してレースのトータルコントロールが出来てない感じ。
    そしてレースはラストラップから1コーナーでインに飛び込むブラフを2度仕掛けて、ラストラップでアウトからブッちぎる恍惚さ。
    速いうえに強い。
    トップに出てからのペースにマーベリックが限界を超えクラッシュで決まった。
    まあ、マーベリックの負けっぷりも今回は気持ちよかった。勝ちに行った結果のクラッシュは清々しい。次に繋がるからね。
    マルク対マーベリックの一騎打ちは初めてかな?面白いレースだった。

  8. チャオ より:

    序盤のカオス状態から今回こそはロッシがイケると思いきや結局
    今回もマルケス劇場の必勝パターンに持っていかれてしまった。
    ただ今回の相手はルーキークワタラロじゃなくてビニャーレスだったから
    マルケスも結構梃子摺るかと思いきやクワタラロよりもチョロかった。
    コケた本人は苦笑いしながらカメラに愛想振る舞って、正直ダメだこりゃ
    って思った。リン・ジャービスも何か笑ってた感じに映ってたので
    ヤマハ陣営も疑問を感じた。ロッシがズルズルと下がってしまったのは
    残念だったけどロッシなりに限界まで攻めてたし久しぶりに強い走りが
    出来てたと感じた。マシンとタイヤとバランスが決まればロッシはまだ
    強い走りが出来るんだなと再認識できたし本人も納得の表情でしたね。

  9. カクラッチローQ より:

    マルケスの抜いた後の離し方見ましたか!?
    あんなのもっと早くに独走状態に持ち込んでぶっちぎれるのに、
    わざと余裕で後ろについてる感じでしょ?
    全然相手になってないです。
    ファビオが残っていたらもう少しマルケスを焦らせる事が出来たかも・・・無いか・・・

    でも何かロッシがトップを引っ張ている時間は夢でも見ている様な気分でした。
    それ程、ここんところ低迷していた証拠ですね。
    来期条件が整った時に1回優勝!!して欲しい!
    まだリンスの前でゴール出来るんだからマシンが決まれば分かりませんよ。

  10. ニャ より:

    エンジンパワーの差をまざまざと見せつけられた感。

  11. takara より:

    完全にマルケスが遊んでた感じだった
    正直大嫌いだけど凄いわ
    ラストのチャージの仕方を見るにいつでも抜けたんでしょうね
    ビニャーも頑張っただけに悔しいだろうな
    もう完全無欠だな
    誰も奴の領域で走れていない
    ホンダにいる限り来年もマルケスかなこりゃ

    ロッシ久しぶりの快走かと思ったけどペースは維持出来ず
    でもいいよOKOKだ
    序盤だけでもレース引っ張れたのはいい兆候
    年齢でそうなったようには見えなかった
    マシンが最後まで走れる条件を早く見つけて欲しい
    それでも今のマルケスは止められる気がしないけど何戦かで奴に迫れるライダーが
    何人か出て来たら面白いシーズンになりそうだ

  12. ガイルック より:

    ロッシ擁護多いですけど、勝ちに行って転倒とじゃあビニャに頑張って欲しいと思うのは自分だけですかね。

  13. ちとせや より:

    チャンピオンを決めてもなお、背後から様子を伺う恍惚さが光る一戦でした。
    レイニー・シュワンツ世代の私には、魅力の無いライダーです。

  14. 来年に期待します より:

    今回ビニャーレスはかなり健闘してましたよ。ビニャーレスのスタイルに合うPIなんでクアッタハッホが転倒していなくても先頭二台ほどのペースは刻めなかったんじゃないかと個人的には思ってます。ロッシのホールショットも凄くてちょっとびっくりしました。ただM1にも最高速があと10キロは欲しいところです

  15. GPファン より:

    自分もビニャは2位で良しとせずに勝ちに行ったのは良いと思いますよ
    ロッシが一瞬だけトップ走れたから上向きの兆候とか残り2戦で呑気すぎる

  16. ラルフアンダーソン より:

    ラストまで後ろにぴったりついて様子を伺い、最終ラップあたりで抜いて余裕で優勝。
    211Vで勝ちまくっていた全盛期のロッシと組んでいた事のあるサンティさんにとっては、デジャブを見ているようでしょうね。

  17. おっとり より:

    何人か狡猾って言いたかったのかな。
    恍惚ってレース中にうっとりしてどうするのさ

  18. ゲイ より:

    ロッシのスタートは魅せたね
    あとペトルッチミサイルが信じられないジャストタイミングで突き刺さったクワタはなんというか持ってないな…
    今回のジャックやペッコちゃんの奮闘もドゥカティワークスからしてみるとポイント減らされた形だし
    まるで戦域支配しているかのようにマルケスの主人公補正が3冠と400ポイントへ向けて加速しているようなレースだった
    フィクションで書いたらご都合主義すぎんだろ!と怒られるレベルで
    ザルコはセパンに期待したい

  19. ホルジャン より:

    いや、マルケスが問題なんじゃないでしょう、これは
    シーズン通して、マルケスとガチでやり合えるライダーが居ないのが問題ですよ

    たまにドビやリンス、成長すればクアルタラーロも単発では勝てそうな気もするけれど、
    そんなレベルじゃタイトルは数年間はマルケスのものでしょう

  20. より:

    日本人もここまで語学力が低下したかと。。。
    揚げ足取りをするつもりは無いけど流石にね。。。

  21. ヤッホッホー より:

    此処の書き込み常連さん
    >“ラストイヤーとして有終の美を決意するなんて普通にあると思うけどなぁ”

    ラストイヤーなんかの解釈を間違えるのはまあまあ、でもやっぱり頭悪いと思うし

    ましてやこれは日本語でしょ、変換ミスじゃないよね。恍惚と狡猾を間違えるヒトなんて居るの。

  22. takara より:

    喧嘩売ってんのか?
    今はそのくらいしか言えんだけだろ
    呑気も何も走るのは俺でもお前でもないだろうが

  23. いたたわ万歳(浅) より:

    なんかプラクティスから「motoGPはコンタクトスポーツなんだよっ!」って成り行きが多すぎてちょっとうんざり。

    序盤のヴァレンティーノの快走もビニャーレスさんの走りっぷり(コケっぷり含む)も見かけないアプリリアさんの上位走行も見所はいろいろあったはずなのにシラケたキモチになっちゃって‥‥。

    正直、誰が勝ったとか負けたとか関係なくつまんないレースになってしまいました(私にとって)。

  24. maxtu より:

    ラストイヤーって言ったのは自分だけど普通に日本の新聞でも使われてるし、日本人にとっては和製英語みたいな扱いだと思うんだけどさ

    別に馬鹿扱いされてもいいけど名前も知らない人の言葉狩りして人を見下して喜んでるのも品性がないよね
    荒らすのもアレなんでスルーしてたけどわざわざ二度言うとか…言葉を間違えるより人としてもっと大事なものがあるけどね

  25. ちとせや より:

    日本語力について指摘いただき、ありがとうございます。
    "速い自分に酔いしれたマルケス"と考えて、"恍惚"としましたが。
    "コウカツ"で無く、”コウコツ"です。

  26. ファストフレディ より:

    私の「恍惚な走り」とはうっとりするような心奪われる走りの比喩だったんだけどね。
    「狡猾な走り」とは書いてないでしょうに(笑)
    ストレスをぶつけたいのはわかるけど揚げ足取りもレベルが知れちゃうことに繋がりかねないよ。ま、いいけどさ。

  27. 2302 より:

    『背後から様子を伺う恍惚さ』✖️
    『背後から様子を伺う狡猾さ』◯

    と、指摘したんじゃないの??わかった?

    苦しい言い訳してるけど見てて見苦しいです

  28. チーノ より:

    ロッシ枯れたな、、、悲しい。マルケス無双で来年からはつまらんmotogp、涙。

  29. 2302 より:

    そしてレースはラストラップから1コーナーでインに飛び込むブラフを2度仕掛けて、ラストラップでアウトからブッちぎる恍惚さ✖️

    そしてレースはラストラップから1コーナーでインに飛び込むブラフを2度仕掛けて、ラストラップでアウトからブッちぎる狡猾さ◯

    この文章の流れで『恍惚さ』って日本語的におかしいでしょ?

    なんか本人は難しい言い訳してるけど、誰から見てもシンプルにおかしな文章だよ

  30. 大名 より:

    人のコメントのワードにいちいち噛みつくのがいるんだな。
    暇なこと。

  31. Chokuroku より:

    明らかに言葉の使い方がおかしいからつっこまれてるだけでしょ。逆にあの“恍惚”の使い方に違和感を感じない人がいるとしたら怖いです。

  32. ヤッホッホー より:

    みんな素直じゃないよねぇ~可笑しい事を認めちゃえば
    すんなり終わる話なのに、余計に抗うもんだから小さい事が
    大きな事に益々膨らんじゃうんですよ。何処の和製英語だか
    知らないけど勝手に解釈して正しい意味を認識してるのに間違った
    表現をするっておかしいでしょ。ラストイヤーてワードの使い方間違って
    ますよ~ってツッコミ入れてんのに居直らないで下さいよ^^;

  33. セコイ人間にはなりたくない より:

    くだらんよ。国語の時間かよ。
    人の表現に他人が口出しするなよ。その人その人の感性だろ。もはや日本語の使い方なんて変わって来てるんだし。
    いちいち指摘なんて必要ないから。
    ホント暇かよって話。
    鬼の首でも取ったように…小さい小さい。
    ストレス解消の捌け口に掲示板を使うなよ。
    仮に百歩譲って違ってたとして、ニュアンスで理解出来ないかね?
    ああ、嫌だ。

  34. ニッキー より:

    もうこうなったらマルケスは全戦最後尾グリッド強制。
    とかしかないね、それでも全車ブチ抜いて勝ったりして…

  35. 2302 より:

    いや、ある意味ラストイヤーに関しては、文面見るに、我々日本人には意味が伝わるからセーフだと思う

    『恍惚』に関して開き直ってるのはマジで見苦しかった
    あんなの言い訳して『俺はバカです』って言ってるようなもん

    俺なら『ご指摘ありがとうございます』で終わり
    クズみたいなプライドで粘るのがおかしい
    だから徹底的にハッキリさせたくなる

  36. ゲイ より:

    ずいぶん恍惚とした流れですね…
    本当にレース見た人たちの書き込みなのかな…
    見どころ…いっぱいあったよ?
    久々の混戦やアクシデントやサプライズなapriliaもあって見応えはあったと思うんだけど
    WGPから見てる人なんかは実際もういい歳でしょ?
    落ち着こうよ

  37. unnti-ni より:

    2302みたいなヤな奴もこういうところにはいるんだな。
    俺から言わしたら2302も突っ込みどころ満載の文章なんだけど・・・

  38. 北野晶夫 より:

    揚げ足取りの特徴。
    揚げ足を取る人の心理
    1. 自分が優れていることを認められたい。
    2. 寂しいから、構ってもらいたい。
    3. 相手の足を引っ張って、自分が上に立ちたい。
    4.周りから思い通りの評価を受けておらず、劣等感や不安を感じている。
    5.自分に常に主導権がないと気がすまない。
    6.自分を過大評価しずぎていて、相手を見下している。
    以上。
    過度な指摘は揚げ足取りだぞ。

  39. NSR500 より:

    2032さん。あなたの文章もおかしいでしょ。
    どこがおかしいか気づきますか?
    そして指摘されて「ご指摘ありがとうございます」と素直に言えますかね?あーだこーだと言うのでは?目糞鼻糞ですよ。
    そもそもここはそんな場所じゃないでしょうに。GPについて語ればそれでよし。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP