MotoGP

プーチ『マルケスは弟が入ってきても変わらない』

『プーチ:マルケスは弟が入ってきても変わらない』

★アルベルト・プーチ氏(ホンダHRCチームマネージャー)が、アレックス・マルケスのファクトリーチーム入りについて次のように語った。

【弟の加入で兄マルク選手に心理的な影響が出るかもしれない?】
「他のチームからモトGPデビューされた方が、マルクは心配になるでしょうね。
この方が好ポジションに居られると安心なのかもしれませよ。ホンダがライダーをどんな風に扱うか、良く分かってるわけだから。
ですから、アレックスが入ってきたことでマルクに悪い影響が出ることはないでしょう。実際、喜んでますし。
マルクが気にしているのは、マシンが上手く動くかどうかだけでしょうね。影響するのは、その点だけで…それしか考えていないでしょう。
とにかく、チャンピオンライダーですからね…弟とマシンで対決しなければならなくなったら、そうするでしょう。それだけの話ですよ。」

【ホルヘ・ロレンソがホンダ機に馴染めず苦戦していたが…もしアレックス選手に乗りこなせたら、奇跡的な才能のと言うことになるのでは?】
「アレックスは頑張らないとね。犠牲を払い、努力していかないと。才能はどうにもできないんでね…あるかないかだけで。ただ、努力に関しては、自分でどうにかできることだから。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)
(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


いつからホンダ機は乗りづらくなったのか?って話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. 修羅朱種酒 より:

    アレックスはまずプレッシャーと戦わなきゃね

  2. けつけつ より:

    良い言葉だな
    才能はどうにも出来ないが努力は自分でどうにか出来る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP