MotoGP

『ロッシの現役継続に意味があるのか?』カルロス・チェカ 

『チェカ:ロッシの現役継続に意味があるのか?』

カルロス・チェカ(2011年SBK総合優勝)は現在、アンドーラで自宅待機生活を送っている。

★チェカ元選手が、最近、次のように語った。

【当初はホンダ機に乗っていて、ミシュランタイヤとは常に相性が悪かったそうだが…】
「私はけっこう色々なホンダ機に乗ったんですよ…500ccにスーパーバイク、800ccや1000ccのモトGPにも乗ったし…とにかく、どのマシンもそう言う特性でしたね。DNAの問題なんですよ。
とは言え、マルク・マルケスは実に上手く乗りこなしてますけどね。」

【マルケス選手について、どう思う?】
「こんなことを言うのもなんですが…とにかく、首位から最下位まで、全選手とも素晴らしいんですからね。ただ、マルクはモトGPの主要メーカーのマシンなら、どれに乗っても勝てるでしょう。
おそらく、これまで見たなかのベストライダーですよ。これまでのキャリアで見たことないぐらい、全てが備わっているライダーですね。」

【元チームメイトのホルヘ・ロレンソは、かなり苦戦していたが…】
「(ロレンソにとって)ホンダとミシュランタイヤの組み合わせは、ベストなものではなかったから。そのうえ、チームメイトがマルクでは最悪でしょう。」

【アンドレア・ドヴィツィオーゾがマルケス相手に戦って、3年連続総合2位だが…】
「今年、ドゥカティ機がマルクのライバルになれるとは思いませんね。終りが近づいているライダーもいるわけでしょ。もう関係にも亀裂が入り始めているような気配だし。
あそこのライダーらは難しいと思いますけどね。と言うか、あのライダーとチームとマシンの組み合わせで戦闘力を上げていくことが難しいんじゃないんですか。」

【ヴァレンティーノ・ロッシについては?】
「驚異的なライダーだったし、史上最高ライダーの1人でしたね。ただ、もう期待されているようなポジションにはいないでしょ。
トップ10争いをしている姿なんてねぇ。(かつてのようなポジションを走れないから)転倒もするし…ヤマハ勢ワーストになってしまってね。そんなの無意味でしょ。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ロッシ選手のヤマハファクトリー離脱については有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ドナルドT より:

    とにかく地味で今から思えば居たのか?居なかったのか?よく憶えて無い貴方よりなん千倍も意味があると思うよ(笑)

  2. KKKC より:

    それでも観たいという、狂信的なファンがいるので
    今でもMotoGP界No1の客寄せパンダにはなるし・・・

  3. POP84 より:

    ホンダとミシュランとの相性が良くないですか…
    中にいた人の意見だけに面白い話ですね

  4. nav. より:

    なんか嫌な事でもあったんか。

  5. ロベリア より:

    レースが大好きなロッシはチャンピオンを諦めて引退するのではなく、ヤマハを離れ、KTMやアプリリア等の遅れを取っているメーカーから参戦し、逆境を跳ね返して一発の優勝を狙うスタイルの方が良いのではないか? ヤマハ最遅なんて言われなくて済むし…

  6. 9191 より:

    ロッシ・ファンは10位争いをしているロッシを見たいみたいですが。
    motogpファンはロッシが10位争いしている姿なんか見たくないと思いますが。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP