MotoGP

なぜモトGPは1回に2レースできないのか?

『なぜモトGPは1回に2レースできないのか?』

★新型コロナウィルスの影響により、いまだモトGP開幕の目途が立っていない。

★レース開催にあたり、無観客レースやスタッフの人数削減など各案が検討されている。

★カルメロ・エスペレータ氏(ドルな代表)が、4月15日のインタビューで次のように話した。

【1回のウィークエンドで2レースやることはできないの?】
「たとえ2レースやっても、プロモーターからは1回分の金額しか入ってこないんですよ。しかし、2レースやったならば、各チームへは2回分支払わなければならないんです。
とにかく、いつ開幕できるかに依りますね。7月開幕と9月開幕では、その後の予定も変わってくるわけだから。
どんな可能性も排除していないが、それでも、12月中旬以降の開催はしないと決めてあります。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


経費削減について、ヤマハがドゥカティの発案に大反対してるって話は無料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    金銭だけの問題なのか?
    それなら放映権料の上乗せは可能だと思うけど
    どうせ無観客前提になるだろうし

    モンスターマシンで週2レースするライダーの負担が大きいかと

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP