MotoGP

ロッシ談1『モトGP国別対抗戦をやるなら、伊チームは…』

『ロッシ:モトGP国別対抗戦をやるなら、伊チームは…』

★5月4日、ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)とゴーティエ・ポーリン(ヤマハのモトクロスレーサー、MXGPクラス)のチャットビデオが公開された(下記映像)。

★ロッシ選手が同チャット会話で次のように話した。

【モトクロスについては?】
「モトクロスレースはいつも観てますよ。モトGPからモト3まで、ライダーの中ではけっこう多いんだけど、僕も大ファンでね。ただ、生でレースを観たことはないんだけど。
うちの『ランチ(私設トレーニングコース)』には3つのレベルのオフロード用コースがあって、今、モトクロス用にはちょっと手を入れてたところなんですよ。
あと、アメリカみたいなオーバルコースもあって…本格的なフラットトラックってとこかな。もう少し大きいオーバルコースもあるんですよ…『VR46 Ranch Track』って言う、2.5kmのやつがね。
ところで、『モトクロス・オブ・ネイションズ(国別対抗戦)』って良いよねぇ。羨ましいですよ…モトGPには、そう言うのはないから。
(モトGPでもやったら)けっこう面白いんじゃないかと思うんだけど。イタリアチームには…僕なら、僕とフランコ・モルビデッリ、それからアンドレア・ドヴィツィオーゾを選ぶだろうね。」

【現在、ポーリン選手は30才だが…】
「30才だと引退なんて考えないもんでしょ。まだまだエネルギーに満ちてるわけだから。
本人のモチベーションとか向上心に依りますよね。情熱に満ち溢れているようなら、まだまだ続けていけるものだし。
確かにモトGPはけっこう体力がいるけど、モトクロスなんてもっとでしょ。2輪の中で一番大変だから。」

[ 後半に続く ]


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)
(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


3月中旬から最近までのランチトレーニングについては有料『note』で!!

アライ V-CROSS4 ヘイデンSB 【Mサイズ】 オフロードヘルメット HAYDEN SB

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP