MotoGP

ドヴィツィオーゾ鎖骨骨折、手術

『ドヴィツィオーゾ鎖骨骨折、手術』

★6月28日、アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)がモトクロスレースで転倒し、左鎖骨を骨折した。

★ファエンツァにあるモンテ・コラッリサーキットで開催された、エミリア・ロマーニャ州モトクロス選手権の第1ラウンドで着地に失敗した。

★転倒直後に駆けつけた病院でのレントゲン検査で骨折が判明し、短期間で回復できるよう手術を受けた。

★7月16〜19日にはヘレスで開幕戦が控えている。

★シモーネ・バッティステッラ氏(ドヴィ選手のマネージャー)のコメント。

【ドヴィツィオーゾ選手の様子は?】
「痛みはあるものの、本人は落ち着いています。本来なら手術をしないくても良いような骨折だが、開幕戦に向けて短期間で回復させ、トレーニングを再開できるよう、あえて手術を受けました。」

【ドゥカティとの契約交渉に影響が出そう?】
「それはそれですから、現在に集中して行きますよ。今回のケガはちょっとした災難で、早々に解決するでしょう。
2021年のことについては、交渉の再開が決まったら考えていきますよ。」


(参照サイト google 翻訳:『SKY』)


なぜビアッジは最高峰タイトルが取れなかったのか?って話は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ミラノマルコ より:

    うわぁー!!!やっちまったぁー!!!!
    早く治りますように。頑張ってドビーさん。

  2. sws より:

    まぢかよ…
    2週間なら薄くくっついた位かな?
    ボルト固定としても開幕見送りが妥当でしょ?

  3. 暗ポンタン より:

    1ポイントでも取れる可能性があるなら鎖骨骨折くらいで
    開幕戦欠場するようなヘタレはモトGPには居ない

  4. Maro より:

    見出しを見て思わず「はぁ…」溜息が出てしまった。
    いやトレーニングの一環だしそんなの出るなとは言えないけど大事な時期にちょっと、ねぇ。
    契約交渉に悪影響が出たらどうするんですかねぇ。

  5. 桑田初穂 より:

    あー・・・マジですか・・・また間の悪い・・・
    早く回復する様に手術ったって限界ってもんが。
    本当、やっちゃいましたねぇ・・・

  6. maxtu より:

    鎖骨ぐらいなら契約交渉は問題ないだろうけど、年齢も年齢だから骨折すると治り遅いし今年は過密日程だから心配だねぇ
    感染リスクで身動きし難いし、2週連続開催だとちゃんとした経過検査も難しいのでは?

    序盤戦は転倒リスクを避ける走りになるだろうし…どこかで代役参戦も検討するかも

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP