MotoGP

ドヴィツィオーゾ『まるで別のマシンに乗ってるよう…』2020サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGP

『ドヴィツィオーゾ:まるで別のマシンに乗ってるよう…』

★9月11日(金)、サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGP モトGPクラスのFP2でアンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)が11位だった。なお、FP総合も11位である。

★ドヴィツィオーゾ選手のコメント。

【タイヤや電気系で色々とトラブルが発生していたようで…】
「変な一日でした。いくつか問題が出てしまい、通常通りにセッションを進めることができなかったんです。
僕自身のフィーリングがとにかく変で…まるで別のマシンに乗ってるような感じなんです。新アスファルトはけっこうグリップがあるんですが、おそらく、そのせいでこう言う奇妙な感触が出てるのかもしれません。そのうえ、陥没が酷いのも助けになってくれなくて。
感触としては、本来の自分のタイムより2秒落ちで走ってると言う感じです。こんなことは初めてで…とにかく変なんですよ。」

【しかも…】
「諸々がどんどん変わっていってしまうんですよ。トラックの状況も常に違うし。こうなると、リアルに前に進めて行きづらくて…混乱が生じてるんです。ただ、そう言う意味ではけっこう上手く作業できてはいるんですけどね。」

【心配の度合いを1〜10で表すと?】
「ノーコメントの方が良いでしょうね。今日のFPセッション中、最悪な手応えで…いまだ原因が分からないんで。」

【電気系の問題の方は?】
「たいしたことではないです。ただ、この手のことは時間をロスしてしまい、セッションをフル活用できなくなるんですよね。
マシンには電気系のものが搭載されすぎているように思うんですよ。ちょっと運が悪かったのかもしれません。あらゆることが変な感じだったものだから…。
いずれにせよ、今回のミザノ2連戦がチャンピオンシップにとって決定的なものになるとは思っていないんで。総合順位は拮抗しまくってますからね。
この2連戦は重要ではあるけれど、決定的なものにはならないでしょう。」


(参照サイト:『Sky.it』)

ブルノ&オーストリア、スティリアの『GPまとめ』3本とも読むなら『まぐまぐ』がお得です!

POSTED COMMENT

  1. 半世紀 より:

    管理人さま、お疲れのようで
    イントロ部分がカルさんになってます。

    • La Chirico より:

      有難うございます❤
      コピペしてることがばれちゃいますね!

  2. 半世紀 より:

    こんなに沢山の情報処理をされているのですからコピペは当然の手法ですよ(笑)
    失礼ながら身内感覚で拝見させて頂いていますのでドンマイですよ。

  3. ジョルジョ99 より:

    ドカだけではないけど、各種電子制御が多過ぎて、マシンセットの自由度が無いのと言うことかなぁ。
    本来、ギャップ等に対してはサスで対応できるんだろうし・・・他の制御が絡んで複雑化してる?
    ここまでコースに依って相性が合う、合わないが激しいと、引出しの多いライダー程迷うだろうね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP