MotoGP

ミール『クアルタラローの方が僕より速かった…』2020カタルーニャGP

『ミール:クアルタラローの方が僕より速かった…』

★9月27日(日)、カタルーニャGP決勝戦でジョアン・ミール(スズキファクトリー)が2位だった。

★ここ5戦で4回目の表彰台。

★チームメイトのアレックス・リンスも3位。

★ミール選手のコメント。

「リンスにことも良かったし、スズキにとって本当に良かったです。表彰台に2人とも上がるなんて大したことだから。
かなり優勝に迫って行けたけど、今日はクアルタラローが良い仕事をしてましたね。僕より速かったから。
まず、グリッド8位スタートが全然助けになってないんですよ。レース序盤に追い上げて行こうと頑張ったけれど、集団内はカオス状態だったものだから。
トップ陣は序盤にプッシュしまくってたけど、僕は中盤から感触が良くなっていき、距離を縮めて行けました。一方、他の選手はリアタイヤで苦戦しだしていて…僕も大変だったけど、他の選手ほどではなかったんですよ。
ミラーの後ろで2秒ほどロスしてしまったせいで、優勝から遠のいてしまったのでしょうね。」


(参照サイト:『Gpone』)

ミール&スズキ機がチャンピオン候補だって言われてる話は、note『エミリア・ロマーニャ&リビエラ・ディ・リミニGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. チャオ より:

    気が付けばスズキって感じですかね、じわじわ迫ってくる浜松スタイル。
    これもこれで地味にインパクトもあって、ファンも微増してるんじゃないかな。
    毎度、確実に上がって来る正確無比なパッケージ。それでもまだ何かが足りない
    と言うか、その辺がスズキらしいっちゃらしさかな。

  2. ゲイ より:

    ヤマハの苦手なサーキットでポイントを稼げれば十分ひっくり返せそうで期待です
    まさか二年目同士の同期でタイトル争いとは…

  3. ジョルジョ99 より:

    今シーズンのダークホース、今季一番安定しているライダーで粘り強い、もしかしたらもしかするかもね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP