未分類

ルーカ・マリーニ『兄ロッシと比べられると分かっていて2輪レーサーを選び…』

『マリーニ:兄ロッシと比べられると分かっていて2輪レーサーを選び…』

★10月2日、ルーカ・マリーニ(ロッシ異父弟、モト2総合首位、VR46チーム所属)が伊サイトインタビューで次のように語った。

[ 前編はこちら ]

【ところで、兄ヴァレンティーノ・ロッシとのオートバイ絡みでの最初の思い出と言えば…なに?】
「オートバイについて、僕は自分で興味を持っていったんですよ。ミニモトのサーキットを車の中から見かけ、僕が乗ってみたがってたものだから、その後、両親が連れて行ってくれて…それが初めてでした。
兄が関わってきたのは、もっと後でしたね。兄は兄の道を進んでいたし、僕は父と一緒に自分の道を進んでたんで。
はっきり覚えているわけではないんですが…兄と一緒にミニモトで走ったことはあったと思います。カットリカのサーキットでしたね。
その後、僕がモト3クラスに出るようになると、兄との関係はもっと密なものになっていきました。」

【ヴァレンティーノ・ロッシと常に比べられると分かっていて、プロ2輪レーサーの道を選んだわけだが…】
「厳しい面はありますよね。ただ、その逆もあって…。物凄い才能があるのに何のツテもなく、結局、世界選手権に出られないライダーもいるじゃないですか。このスポーツはお金がかかるから。
子供の頃、ミニモトは楽しいだけのもの…ただの遊びみたいなもので、両親はとにかく僕の自由にさせてくれていたんです。
オートバイで走っていると、他のスポーツではなかなか味わえないような感動を覚えるんですよ。それで14才の時にプロになろうと思い、それに向けたトレーニングを始めました。
(2輪レースは)大好きなことだし、ヴァレンティーノが兄だったから、最初はその影響もありました。ただ、僕にとって兄は兄であり、(業界にとって)どんな存在なのかはきちんと理解してませんでしたね。
成長するに連れて色々なことを学んできたけれど、でも、2輪レーサーになったことに満足しています。」

【ところで、バルセロナ決勝戦でロッシ選手が転倒したことについては…】
「あの夜、兄に会ったんですが…もちろん、ちょっとムカついてるようでしたね。まぁ、当然でしょう。ライダーが転倒してしまったわけだから。
でも、若いですからね。ミスから学んでいきますよ(笑)。」

[ 後編に続く ]


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

カタルーニャ転倒後のロッシ本音コメントは、note『カタルーニャGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. やっぱりoffが好き より:

    や、40過ぎたら立派なおじさんだって

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP