Moto2 category

ルーカ・マリーニ『モトGP昇格には良いタイミング』

『マリーニ:モトGP昇格には良いタイミング』

★10月2日、ルーカ・マリーニ(ロッシ異父弟、モト2総合首位、VR46チーム所属)が伊サイトインタビューで次のように語った。

【バルセロナGPモト2戦での優勝は、キャリア最高の勝利と評されているが…】
「大勢からそう言ってもらったんですが、正直なところ、意外でした。確かに良い勝利ではあったけど、でも、僕の中では1、2を争うほどのものではなくって…まぁ、それほどたくさん優勝はしてないけれど、もっと意義深い勝利もありましたから。」

【来年、モトGP昇格できそう?】
「五分五分の可能性と思っているのが良いでしょうねぇ。パスできれば良いんですが。
僕自身はもう覚悟はできているし、昇格して良いタイミングだと思ってます。ただ、僕だけの問題ではないですからね。色々な事柄がぴったりと符合していかないとならないから。
マネージメント関係には信頼をおいているんで、上手く解決策を見つけてくれるものと思っています。この2年間、モト2クラスで上位争いをしてきているし、今年はトップレベルの走りができることも証明してますから。タイトル争いをしているわけだし。(昇格の)タイミングとしては良い時期でしょ。」

[ 中編に続く ]


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

カタルーニャ転倒後のロッシ本音コメントは、note『カタルーニャGPまとめ』でどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP