MotoGP

ルーカ・マリーニ『努力型ライダーだと言われるけれど…』

『マリーニ:努力型ライダーだと言われるけれど…』

★10月2日、ルーカ・マリーニ(ロッシ異父弟、モト2総合首位、VR46チーム所属)が伊サイトインタビューで次のように語った。

[ 中編はこちら ]

【努力型タイプ?あと、直感派か頭脳派か?】
「けっこう努力家だって大勢から言われるけれど、才能についても無視はしたくないですね。どちらが欠けても駄目でしょ。その2つを両立させる必要があるわけだから。
当初は直感的に動いてたんですが、成長するにつれ、頭でじっくり考えるタイプになりましたね。必要な時は、ちょっと頭を使うようにして…勘に頼って一か八かで動かなければならない時もありますしね。」

【あまりの冷静さに、『ロシア人』と呼ばれているそうだが…】
「トレーニング仲間からは、そう呼ばれてます。そう言う印象を与えているんでしょうね。でも、それほど冷たいタイプなわけではなくて…ただ内気だからってこともあるんですけどね。」

【ゼッケン10番の理由は?】
「最初は97番だったんです。1997年生まれなんで。でも、スペイン選手権(CEV)に出る際、ヴィエルジェが既に使っていたので10番にしました。誕生日が8月10日だって言うのと、あと、サッカーファンなんで…。『10』って重要な数字じゃないですか。」

【モト2タイトルを取ったバニャイア&モルビデッリ選手に、助言を求めたりしないの?】
「まだ、そう言うことは考えてません。もう少し先で、もしかしたら何か訊くかもしれませんね。ただ、毎シーズン、流れは違うでしょうしね。
フランコ(モルビデッリ)がタイトルを取った時は圧勝していて、勝って当然と言う感じだったし。ペッコ(バニャイア)の方は物凄いシーズンを送り、最終的にオリヴェイラとの一騎打ちって感じでしたしね。
僕の場合はどんな感じになるのか、もう少し様子を見ていかないと。」

[ 完 ]


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

カタルーニャ転倒後のロッシ本音コメントは、note『カタルーニャGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    ルーカへのプレッシャーは GP昇格してからでしょうね
    マルケス弟も昇格後にあれやこれやキナ臭い話に巻き込まれてますし…
    いっそDUCATIサテライトでヴァレ、VR46から一旦離れてみるのも良いかも知れない

  2. ハンス より:

    全てはラバト次第で、本人には如何することもできない所が辛い所ですよね。
    ザルコみたいにMoto2を2連覇でもしてみるとか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP