未分類

ポル・エスパルガロ『KTM勢トップではなく、全体のトップになりたい』2020ル・マンGP

『エスパルガロ:KTM勢トップではなく、全体のトップになりたい』

★10月11日(日)、ル・マンGP決勝戦でポル・エスパルガロ(KTMファクトリー)が3位だった。

★ポル・エスパルガロのコメント。

【ここ5戦で3回表彰台に上がっているが…】
「でも、僕としてはKTM勢トップのなることに関心はなくて…全選手の中でトップになりたいんですよ。
90%のセッションでは他のKTMライダーより速いんですが、僕は全体のトップに立つことを目標に頑張っているんです。
ただ、戦闘力の高い若手ライダーと一緒にいると、助けにはなりますけどね。
ここ5戦で3回表彰台に上がり、チャンピオンシップも面白いことになってきたけれど、僕の場合はもっとコンスタントにならないと。
とにかく、マシンは良くなっているし、ドライでも戦闘力は高かったと思います。もしかしたら、表彰台に上がれたか…迫っていくことはできたかも…。」

【今日のレースはどんな感じだったの?】
「序盤ラップでドゥカティ勢が凄まじくって…速攻でタイヤに熱を入れていけるんですよねぇ。レース序盤でついて行くのは無理でした。とにかく、僕は転倒せずに走り続けることを考えていたんで。
中盤以降、だんだん良くなって行って、状況を上手くコントロールし、好リズムを維持することができました。遅めのブレーキングで追い上げて行き…そのうち、表彰台に手が届くかもって思い始めて。
終盤ラップでドヴィツィオーゾが苦戦していることに気づき…僕の方が加速が良かったんですよね。」


(参照サイト:『Gpone』)

ル・マン&アラゴン2戦の『GPまとめ』を3本とも読むなら『まぐまぐ』がお得です!

POSTED COMMENT

  1. ニッキー69 より:

    頼むよ来年。

  2. nav. より:

    表彰台3回で中上よりランク下という、シュワンツみたいな状態だねw
    ホンダでもランキング3位くらいになれそうな気がしてきたよ。

    って、気付いたら残りあと5戦なんですね!
    あっという間だなぁ。
    まぁ10月に入ってまだ5戦もあって、チャンピオンの予測がつかないって視聴者冥利につきますかね^^

  3. maxtu より:

    ペトルッチで今季7人目のウィナーが出たから8人目になれるか?ですね
    今年の流れ的にも残り5戦もあれば充分可能性はありそうだけど、次はポル、ヴァレ、ミル、ミラーの誰かな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP