MotoGP

2020アラゴンGP【モトGP:決勝リザルト&トピックス】

『2020 アラゴンGP モトGP 決勝トピックス』

★10月18日(日)、アラゴンGP モトGPクラスの決勝が行われた。

★ここ4年間、同GPはマルク・マルケスが連勝していた。

★首位アレックス・リンス。ゴール後、ガス欠でスクーターに捕まって走行。
マヌエル・カゾー氏(リンス選手のチーフメカニック)がレース中、次のように話した。
「首位に立てるペースが出てることは分かっていたが…今のところ、ミールのためにチームオーダーが出ることはないようです。」

チームメイトのジョアン・ミールは3位。

★2位アレックス・マルケス。FP4で2位。
チームメイトのステファン・ブラドルは17位。マルク・マルケス代役。

★4位マーヴェリック・ヴィニャーレス。
チームメイトのヴァレンティーノ・ロッシは新型コロナウイルス陽性により欠場

★5位タカアキ・ナカガミ。
チームメイトのカル・クラッチローは8位。

★6位フランコ・モルビデッリ。
チームメイトのファビオ・クアルタラローは18位。PPスタート。おそらく、フロントに技術トラブルが生じた模様。

★7位アンドレア・ドヴィツィオーゾ。
チームメイトのダニーロ・ペトルッチは15位。

★9位ジャック・ミラー。
チームメイトのフランチェスコ・バニャイアは第3ラップで転倒リタイヤ。

★10位ヨハン・ザルコ。
チームメイトのティト・ラバトは20位。

★11位ブラッド・ビンダー。
チームメイトのポル・エスパルガロは12位。

★13位アレイシ・エスパルガロ。
チームメイトのブラッドリー・スミスは19位。イアンノーネ代役。

★14位イケル・レクオナ。
チームメイトのミゲル・オリヴェイラは16位。

『2020 アラゴンGP モトGP 決勝リザルト』



『2020 アラゴンGP モトGP 総合順位』




(Photo:Motogp.com

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    リンスインタビュー中に後ろに写ったスズキのマシン見まくる姿がめちゃくちゃウケた(笑)

    マルケス弟ってもう言うたらあかんな!一気に目覚めた。立派なワークスライダーや

  2. マロン より:

    素晴らしいリンス!燃料ギリギリで最後まで良く走った!
    おめでとう!!!スズキおめでとう!!!

  3. うに より:

    更新早いですねー 管理人様いつもお疲れ様です。

    いやー 毎回色んなドラマがありますねー
    スズキ勢は最初からこれだと後半たれるかなと思ったら、最後までいけましたね。

    マルケス。ドライでもきましたねー。
    ホンダ機の改善も大きそうだけど、なにかつかんだ?

    クアルタラロは良いとこなしでしたね。フロントの接地感が出なかったのかクリップに付けない感じ。

  4. マックス より:

    アレックス(マルケスね)完全に覚醒した!

  5. ハンス より:

    リンスおめでとう。ミールもこうなったら未勝利チャンピオン目指しますかw
    マルケス弟はホンダ機をモノにした感じですね。

  6. toshi より:

    アレックス速かった!これは来年期待ですね!
    ヤマハが行くかと思ったらスズキでしたねぇ。ドゥカティとKTMはどうも低調ですがタイヤに苦しんでるですかね?メーカーによってかなり変わるもんなんですかね、素人には差がわからんですが。

  7. より:

    ヤマハ勢は、全員エッジグリップ低下に苦しんだみたいね。
    中でもクアルタラロは激しかったねぇ。まるでレインタイヤでドライ走ったみたい。
    残る、今シーズン ホンダ初勝利は、中上の手でヨロシク。

  8. ニッキー69 より:

    ダブルアレックスか…
    俺はホンダ箱推しだから不本意ではあるけれど、今年はホント楽しいな。

  9. なお より:

    GSX-RRよりも小回りの効くRC213Vに衝撃を受けました
    よく聞く「直4対V4論争」とは逆の光景でした
    宣篤氏が困惑してたくらいですもんね

  10. ‘v’ より:

    雨、地元、なので、あとは地元じゃないドライで勝てれば本物ですね

  11. しゃぶ太郎 より:

    マルケス弟の覚醒に加え、アラゴンに続きバレンシアもホンダが強いトラックなので、優勝0はなんとか回避できるかも。全ファクトリー機が優勝可能な環境は、興行としては健全なのでしょう。
    アプリリアはインディペンデント扱いなので仕方なし…

  12. カルシウム より:

    KTMが調子がいい時はわいわい騒いでたけど
    1、2戦でどうのこうのもなぁ

  13. すず太 より:

    中上選手、最終ラップでモリビデリ選手を抜いたのに密かに感動してました(全く触れられなかったけど)。スズキのマシンをガン見していたのも研究熱心な姿勢が見えて微笑ましかった。あそこに居れたのも最後に抜いたからこそ。ペースはあるので次はトップ争いに絡んで欲しい。

    宣篤氏の解説、ご機嫌で良かったです。楽しいレースでした。

  14. maxtu より:

    リンス優勝おめでとう
    8人目のwinner誕生か…
    そしてポイントトップのミルが未優勝とはカオス状態だけど、これでミルが勝てれば王者も見えて来るんだろうなぁ
    ノブアツが解説した時にSUZUKI祭りなんて持ってるネ

    これでコンストラクター未勝利は去年まで勝ちまくっていたHONDAだけとは皮肉…
    ただ、マルケス弟が希望をもたらせてくれました
    今年絶不調だっただけにレプソルカラーが上位争いをすると応援してしまう

  15. 通りすがり より:

    >>雨、地元、なので、あとは地元じゃないドライで勝てれば本物ですね

    雨に強いと言われてるライダーや他のスペイン人ライダーも居る中で、
    ルーキーが二回も表彰台に上がってる時点で十分に『本物』だと思いますけど…。

  16. ケム より:

    ノブアツさん、解説レギュラーに何ないかなー

  17. ゲイ より:

    >GSX-RRよりも小回りの効くRC213Vに衝撃を受けました
    ペドロサが育てた小さく回れるマシンですからね
    それを大柄なアレックスがコンパクトに回るのは…いいね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP