MotoGP

2020ヨーロッパGP【モトGP:決勝リザルト&トピックス】

『2020 ヨーロッパGP モトGP 決勝トピックス』

★11月08日(日)、ヨーロッパGP モトGPクラスの決勝が行われた。

★快晴。レーシ直前は路面温度27度。

★首位ジョアン・ミール。初優勝。総合首位。
チームメイトのアレックス・リンスは2位。総合2位(首位と37ポイント差)。

★3位ポル・エスパルガロ。
チームメイトのブラッド・ビンダーは7位。

★4位タカアキ・ナカガミ。
チームメイトのカル・クラッチローは転倒リタイヤ。

★5位ミゲル・オリヴェイラ。
チームメイトのイケル・レクオナはコロナ陽性者と濃厚接触をしたため欠場。

★6位ジャック・ミラー。
チームメイトのフランチェスコ・バニャイアは第6ラップの第2コーナーで転倒リタイヤ。

★8位アンドレア・ドヴィツィオーゾ。
チームメイトのダニーロ・ペトルッチは10位。

★9位ヨハン・ザルコ。
チームメイトのティト・ラバトはリタイヤ。

★11位フランコ・モルビデッリ。唯一、リアにハードタイヤを選択。
チームメイトのファビオ・クアルタラローは14位。第1ラップで、兄エスパルガロ選手と偶然にも同時に転倒。

★12位ステファン・ブラドル。マルク・マルケス代役。
チームメイトのアレックス・マルケスは第24ラップで転倒リタイヤ。

★13位マーヴェリック・ヴィニャーレス。6基目エンジン使用によりピットレーンスタート。
チームメイトのヴァレンティーノ・ロッシは第5ラップで電気系故障によりリタイヤ。

★アプリリアは両選手とも転倒リタイヤ。
アレイシ・エスパルガロは第1ラップで、クアルタラロー選手と偶然にも同時に転倒。
チームメイトのロレンツォ・サヴァドーリは第4ラップで転倒リタイヤ。テストライダー。ブラッドリー・スミス後任として、ラスト3戦でイアンノーネ代役を務める。

『2020 ヨーロッパGP モトGP 決勝リザルト』



『2020 ヨーロッパGP モトGP 総合順位』




(Photo:Motogp.com

created by Rinker
尾張まるはち
¥5,980
(2020/12/01 07:22:59時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. うに より:

    ミルおめでとう!
    これで0勝チャンピオンはなくなったから一安心ですね。
    ミルファンではありませんが、最後5周ぐらいは
    これで転ぶなんてのはないだろ!? って思ってドキドキしましたね。
    最後までたれずに素晴らしい走りでした。

    クアルタラロはギリギリランク2位。
    接触はしなかったけど反応しちゃってましたね。
    転倒後のタイムが良かっただけにもったいない。

    ロッシ。。少しでも走れたことはきっと次戦に繋がるよ!

    まだまだ分かりませんが、風はミルにふいてますねー

  2. toshi より:

    中上君、もう一周あれば……表彰台も狙えたかもでしたね。でもこの調子なら来週も大いに期待させてくれる事でしょう!頑張れ!

  3. ハンス より:

    ミール初優勝おめでとう。これでチャンピオン争いだけに集中できますね。
    スズキのマシンは今シーズンは安定して速いですね。サテライトチームは・・・修社長が許可しないか・・・・

  4. マックス より:

    凄いぞ!ミル!!
    恐れ入りました。
    あとはシーズン最多勝でチャンピオンになってくれ!

  5. ZC33S より:

    真面目に、今回のコノ結果は予想出来なかった…
    ミル&リンスでの1-2フィニッシュ、ヤマハ勢の総崩れは。。。

    真面目にタイトル争いは来週で終結しそう

  6. maxtu より:

    ミル初優勝やったね!
    自らメンタルが強いと言い放った事を証明するような究極のプレッシャーのなかでの快走でした
    伝説のケニーvsフレディの前年82年以来のSUZUKIワンツーとは記憶に残るレースになりました

    ミルは次がタイトルへのマッチレースになるだろうし、このままの勢いでコンストラクターまで獲得すれば80年代以来のSUZUKI黄金期到来か?
    それならビッグスポンサー契約もありえるね
    来週もブリヴィオの心拍数に注目だ(笑)

    ポルはすっかりポディウムの常連だねぇ
    ナカガミも良い走りだったし、これを続けて自信を付けて欲しいね

  7. ジョルジョ99 より:

    スズキの1-2フィニッシュ、しかも堂々とトップでフィニッシュと!勢いに乗って行きそう。
    タカはあと少しだったねぇ、次戦期待できそう。

  8. クラッシー より:

    中上頑張れ〜!
    もうちょいで表彰台!!
    SUZUKI乗りとしては、チャンピオン目前はワクワクしますねー

  9. へほへも より:

    スズ菌感染者としては嬉しい限り…100周年に華添えるシーズンになりそう!
    できればリンスの方がよかったけど…

  10. スネ夫 より:

    一つの事に秀でた者の中には人間性に問題を抱える著名人が非常に多い中、20代前半の若者としてレース後の共同会見での会話の内容や表情を垣間見て本当に素晴らしい資質のライダーだと感じた。

  11. ・v・ より:

    ミールのあのコメントは作戦ですかねえ。だとしたらクアルタラロあたりはまんまとプレッシャーで、って感じ?有言実行、やりますね。優勝もして頭二つくらい一気に出た感じ。流れの良かったアレックスマはまた逆戻り感ありますね。

  12. zep より:

    映像で常に中上君を確認できるのがとても良かった
    表彰台にあと一つだったけど、こういうレースをしてくれると嬉しいね

    スズキはライダーのポイントランキングでワンツー快挙もあるかな~

  13. 9191 より:

    ミールはインタビューでも表彰台でもマスクをしていませんでしたが。
    コロナに感染して欠場でタイトル失ったらどうするねん。

  14. カルシウム より:

    マシンの特製、乗り方等あるだろうけど
    本当にタイヤのハード、ミディアム、ソフトの読みは
    全く当てにならないなぁ、最近は

  15. ゲイ より:

    リアルタイム視聴できませんでようやく録画を見れました
    いやあ感無量です
    でもとっくに取っててもおかしくなかったので遅すぎたぐらいです
    おめでとうミル

  16. 序餡 より:

    今週も独走で優勝してくれよ!
    リンスが許さんか(笑)
    今週もスズキのワン!ツー!フィニッシュだ!

  17. owsaikou より:

    ここに来てクラス初優勝!タイトルをググっと自ら引き寄せた。

    ん~カッコ良すぎるだろう!

    プレッシャーに押しつぶされない・・流石だ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP