MotoGP

マルケスは神経にも影響が出ているかも?

『マルケスは神経にも影響が出ているかも?』

★12月3日、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)はマドリッドの病院で右上腕部への3回目手術を受け、13日に退院して自宅に戻っている。なお、来年2月19〜21日のセパンテストは、ほぼ不参加になるものと見られている。

★マルケス選手は3回目の手術で骨の感染症が判明し、抗生物質治療を続けている。

★ホンダがマルケス選手の容態について詳しい情報を出さないため、常に各種仮説や憶測が氾濫している。

★スペインサイトが、マルケス選手がInstagramに掲載した写真(下)を専門家に検証させたところ、2回目手術の後、橈骨神経にも影響が出ていたとする以下の推測がなされた。

《スポーツ理学療法士であるルーベン・ガルシア氏によれば、マルケス自身が10月末にInstagramに公開した写真を見る限り、橈骨関連の伸筋に影響が出ていることが見て取れるとのこと。
また、以前、マルケスが使用していたサポーターからすると、右手に電気が走るような感覚が出ていたのかもしれないと。》

(参照サイト:『Motosprint』)
(Photo & Video:Instagram

マルク・マルケス選手の容態・現状についての最新情報は、note『マルク・マルケス、4回目手術の可能性が浮上』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. やっぱりoffが好き より:

    支障ないレベルに回復してくれたら良いし、障害が残ってしまったらそれはそれで仕方ないと思うね
    だってリスクがつきまとう事を仕事にしてるんだもん
    もとのパフォーマンスのレベルまで回復できなかったとしても受け入れるしかないんじゃないかなぁ
    offシーズンの間色々書き立てられるんだろうけど焦ら無いことだね

  2. Clark Nova より:

    本人が判断ミスを認めているし今更何がどーなってもしゃーないとしか・・・、

  3. na より:

    抗生物質治療ってのは長期でやるもんじゃないので、これだけ長期間やってるということは、あまり良いことではないですね。

  4. タディの星に願いを より:

    今度は四輪転向説が出ると思われる 

  5. maxtu より:

    アナウンスでは11月のレースで復帰予定から蓋開ければ3度目の手術で翌年の前半にも影響だもんな
    HONDAの対応が不味いからメディアがこぞって騒ぎ立てるよね
    HONDAは何か隠してるぞって

  6. キャメル より:

    速さを求めるが故の名誉の負傷!って思っちゃうな。歴代のライダーにもある話だけど考えさせられるね。命あっての物種よ。

  7. とくくめい より:

    今更騒ぎ立ててもなるようにしかならないし万全の状態に回復するのを待つしかない

    ホンダは医療企業では無いから、医者が下した判断を公表してるだけに過ぎない、
    結局は医者と神のみぞ知るって事だろうね

  8. tk より:

    骨への感染って下手すると切断の可能性も出てくる。
    とてつもない才能のライダーをこんな形で引退とか勘弁して欲しいというのはもちろんですが今は何よりも健康体に戻れるように治療に専念して欲しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP