MotoGP

バニャイア『ロッシ後継者になるのは無理だけど、1つだけ受け継ぎたいものがある…』

『バニャイア:ロッシ後継者になるのは無理だけど、1つだけ受け継ぎたいものがある…』

★今シーズンのモトGPクラスで、現在の総合順位は以下のとおり。
首位クアルタラロー(254ポイント)、2位バニャイア(202ポイント)、3位ミール(175ポイント)、4位ミラー(149ポイント)、5位ザルコ(141ポイント)。

★次のミザノ2戦目(10/22〜24)でクアルタラロー選手のタイトル獲得が決定する可能性があり、バニャイア選手はそれを阻止し、できるだけ長引かせ、タイトル奪取を目指す。

★先日、バニャイア選手がイベント『Festival dello Sport』に参加し、次のように話した。

【今年、ドゥカティファクトリーに昇格し、早々にチームスタッフらの信頼を得たようで…】
「簡単ではなかったですけどね…それまでの2年間がけっこう山あり谷ありで、好リザルトの時もあれば、骨折して手術を受けたりもしてたから。
当初は大変でした。でも、良いスタートを切れたんで…まぁ、途中、ちょっと大変だったけど、夏休み明けにはけっこう成長できて、上位リザルトを獲得できるようになってましたから。
タイトル争いはまだ決まったわけじゃないし…もちろん、大変なことは分かってるけど、でも、絶対に諦めません。あと、来年に向けてのベース作りをしている最中でもありますしね。」

【今年は何が変わったの?】
「今年、大きく変わったことと言えば、自分に何ができるのかを意識するようになったと言うことだけですね。そう言う意味ではかなり成長したし、好リザルトも獲得してこれました。
いくつかの点に手を入れなければならないんですよ…前進はしてるけど、とにかく、常に成長していかなければならないから。このまま頑張っていきますよ。」

【師匠であるヴァレンティーノ・ロッシが今年末に引退するが、バニャイア選手らVR46アカデミーのライダーらが後継者になっていくのでしょ…】
「ヴァレがモトGPでやってきたことをやるなんて、無理ですよ。絶対に誰も後継者になんかなれませんよ。現在のモトGPがあるのは、とにかくヴァレのおかげですからね。
ただ、唯一、受け継ぐことができたら良いなぁ〜って言うものはあるんですけどねぇ…。」

【それはなに?】
「ヴァレのファンを受け継いで、あんな風に熱い気持ちを伝えられるようになりたいんです。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

なぜ新世代ライダーが旧世代より速いのか?って話は、『サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. 70 より:

    ヴァレ氏みたいな情熱的でドラマティックなエンターテイナーじゃないとあのファンはついて来ないんじゃないのかな?!
    他のGPライダーは控え目な選手ばかりですからね。
    マルク氏でさえ圧倒的な強さがあっても、レース好き以外は知りませんしね。

  2. タディの星に願いを より:

    とりあえず写真集だそう。

  3. THE 毒ター より:

    とりあえずfastestドキュメントだそう。

  4. ジョアんミルミル より:

    1986あたりから各世界選手権を観させてもらってますけど、
    バニャイアの言動、表情や瞳には特別なものを感じます。
    今まで観てきたレーシングライダーの中では唯一無二。
    因みにオイラはゴリゴリの男子です。

  5. ZC33S より:

    ウイニングラップで”お人形さん”を乗せて走る、とか…

  6. めたぼう より:

    ヒゲ剃ったらいいのにな
    欧州ではヒゲが大人の男性の嗜みなんだろうけど、ミルは生やしてないしな
    バニャイアとマリーニはヒゲなかったら日本で女子受けかなり良さそう

  7. ns より:

    まあ、ロッシみたいなキャラクターはそうそういないから、継ごうにも継げないよね
    普段は陽気でエンターテイナーで愛されキャラで、レースになれば「ドクター」ばりに緻密なのにクレイジーなくらいアグレッシブで
    あまたのライバルをことごとく退けてチャンピオンを何度もとったまさにレジェンドライダー

    でも「熱い気持ち」っていう表現は好きだな
    バニャイアもいくときはアグレッシブにいけるライダーだから、これからも観客を魅了してもらいたい

  8. maxtu より:

    カピロッシ、皇帝も一時代を築いたけど足らなかったのはmoto GP タイトル
    ヴァレ以来のイタリア人タイトルを獲ってからかな?それがDUCATIのイタリアマシン&イタリア人で叶えばヴァレを超えれるところでもある

    今年ファビオがYAMAHAでタイトル獲ればSUZUKIのミルらと本格的に次世代エース争いが始まる

  9. たんぼ より:

    ロッシは125の頃から特集番組組まれてたくらいですからね

  10. まる より:

    各地区の黄色軍団は来年どうなるんだろう。
    黄色煙幕は続きそうな気が。

  11. 9191 より:

    モルビデリィもロッシの後継者ですが。
    ですがモルビデリィは顔で損しているな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP