MotoGP

リンス&ミール考『ブリビオはスズキに復帰するのか?』

『リンス&ミール考:ブリヴィオはスズキに復帰するのか?』

★ダヴィデ・ブリヴィオ氏がスズキファクトリーに復帰する可能性が、数週間前から取り沙汰されている

★スズキファクトリーは昨年末にチームマネージャーを務めていたブリヴィオ氏がF1業界に移籍した後、後任を置かず、2021年シーズンはスタッフ陣が各種業務を兼任しながら進めてきた。

★スズキファクトリー両選手が同件について、次のように話した。

・ジョアン・ミール

「そう言う噂は聞きました。(ブリヴィオとは)これまで一緒に素晴らしい仕事をしてきたし…(もし復帰したら)絶対、嬉しいですよ。ただの噂にすぎないけど…まぁ、どうなるんでしょうね。
ダヴィデのような人間は、うちに必要だと思ってます。スズキの日本人幹部らもそう思ってるだろうし…現状をどうにかしようと、今、動き回ってくれているんですよ。
ダヴィデが移籍してしまうなんて、誰も思ってなかったものだから。」

・アレックス・リンス

「チームマネージャー不在の影響が、はっきり出てますよね。チーム内の雰囲気が変わってしまい…別にダヴィデがいないからと言うわけではなく、チームマネージャーと言う存在がなくなってしまったからなんですよ。
ダヴィデ関連の噂が飛び交っていて…もし戻って来てくれたら、僕は嬉しいですけどねぇ。ダヴィデののことは本当に価値の高い人だと思っているし、とても良い関係だったんで。
この間、ダヴィデにメールを送ったら、『Alpineとは、もう1年契約があるから…』と返事が来ました。でも、相変わらず、噂は飛び交ってるんですよねぇ。だから、いったいどうなってるのか…。」

(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(参照サイト:『TuttoSport.com』)

ミールのやる気喪失はストレスから?って話は、『アメリカズGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
ワーナーミュージックジャパン
¥2,704
(2024/05/29 02:50:18時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. なこ より:

    その肝心のF1チームからは「ダビデは陸に打ち上げられた魚のようにもがいてる」って低く評価されてるんでしょ?
    早くスズキエクスターに返してくださいよ…

  2. POP84 より:

    スズキが資金力豊富なメーカーでしたらあり得るのかもしれませんが…

  3. kai より:

    スズキをチャンピオンチームに育てるのに数年かかったわけですから、勝手の分からないF1もそのくらいかかるでしょう。まだ契約が残っているのなら、厳しそうですね。

  4. 9191 より:

    一度辞めたところに戻るのって気まずいと思いますけどね。

  5. すぱおー より:

    現場は良いけど、スズキとしては何も相談なく決まったからやめるね!言われたのショックだっただろうしな…他にいるならそっちの方が良さそう

  6. タディの星に願いを より:

    ブリビオにふさわしいのは立て直し役。であればヤマハにラズガットリオグルと同時に加入し、1年目でタイトル獲っちゃうみたいな。んなドリーム書いてみる。とはいえスズキにマネージャー不在のままではマズいですね。

  7. 鯖通り より:

    ブリビオがマストでは無いですが、チームマネージャーは必要でしょうね。
    日本人スタッフとライダーの仲立ち&ガス抜き出来る存在が。

    一時噂になったスッポが良いかは判りません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP