MotoGP

マルク・マルケス、ホンダRC213V-S機で始動!!

『マルク・マルケス、ホンダRC213V-S機で始動!!』

★1月16日、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)がポルティマオサーキットで、ホンダRC213V-S機(市販機)の走行テストを行った(下動画)。

★マルケス選手にとっては視覚障害(複視)を患って以来、約3ヶ月ぶりのトラック走行となった。なお、現在のレギュレーションより正規選手は公式テスト以外でモトGP機を使用できない。

★マルケス選手のコメント。

「またスピードを体感できて嬉しい。」

★2月5〜6日にセパンで行われるモトGP公式テストへの参加は、今後の容態を鑑みて決める予定。

★なお、1月26〜27日にカワサキ主導でヘレス・プライベートテストが行われることとなっており、ホンダからはステファン・ブラドル(テストライダー)が参加する予定。

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Phot:Instagram

2022年モトGPにおける技術チェックシステムの改革については、『無料note記事』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    ネガティブな報道をかき消すかのようにトントン拍子の早い展開だねぇ
    掌返しの準備はOK?

  2. ・v・ より:

    まあもうちょっと古いからなんだけど、gp機はダメでも213VSならokというのはちょっとずるい気もするが誰も文句言わないから大した効果ないんだろうな。他社も追随していろんなメーカーのgp機が2000万で乗れるようになったらいいけど、どのみち私は買えません。

  3. としあき より:

    ウイングなしのレプソルカラー機久々に見るけど
    シンプルでかっこいいなぁ

  4. タディの星に願いを より:

    確かに見た目にも市販機スペックだけど究極のレーサーレプリカですね

  5. としあき より:

    >213VSならokというのはちょっとずるい気もするが
    結局はカーボンブレーキを用いた制動の練習をさせたくないってことなんじゃない?練習制限規定
    レギュレーション的にはカーボンブレーキ仕様のSBK機未満ってことなんだと思う213VS

  6. ミールミル より:

    >練習制限規定
    レギュレーション的にはカーボンブレーキ仕様
    公式テスト以外はカーボンブレーキ使用禁止ではないですかね。

  7. R125 より:

    ドカのパニガーレV4とどっちがGP機に近いんだろう

  8. チッチョリーナ より:

    アンチの俺がワクワクしちゃってる(笑)

  9. としあき より:

    >公式テスト以外はカーボンブレーキ使用禁止ではないですかね。
    なので213VSはファビオが昔乗ってペナルティを食らった
    カーボンブレーキ仕様のSBK機未満ってことなんじゃ?ってことですよ

  10. AC10 より:

    茂木のテストでは既にJSB仕様のRR-Rのほうが213V-Sよりも速いみたいですよ。電制の進化が主な理由だとか…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP