MotoGP

ペルナット見解:ホンダ混乱状態、プーチ放出&ブリビオ後任説は?…etc

『ペルナット見解:ホンダ混乱状態、プーチ放出&ブリヴィオ後任説は?…etc』

★先日、カルロ・ペルナット氏が、ジョヴァンニ・ザマーニ記者(イタリア衛星放送『SKY』レポーター)によるインタビューで次のように話した。
(※ペルナット氏はモトGP業界の有名マネージャー。これまでカピロッシやシモンチェッリ、イアンノーネを担当し、現在はバスティアニーニ&アルボリーニに付いている。)

【2023年にドゥカティファクトリーに昇格するのは、バスティアニーニ&マルティン選手のどちらだと思う?】
「まだ最終決定には至ってないようで…8月末に公表されるみたいですね。
リザルトだけで判断はしないそうで…まぁ、それで決めるのなら、もうはっきりしてるわけだから。
とにかく、重要なのはどこのチームに入るかではなく、どんな契約内容になってるかの方だから。」

【ホンダファクトリーの選手ラインナップについては?】
「ジョアン・ミールになるはずなんだがねぇ…いまだはっきりしないなんて、ふざけた話だと思いますよ。
金銭面だけが問題ではないのでしょう…現在、ホンダは混乱状態だから。」

【ホンダがアルベルト・プーチを放出し、ダヴィデ・ブリヴィオを後任にすると言う噂が出ているが…】
「混乱状態だからねぇ…モトGPに参戦してる中で、いまやホンダが最低マシンなんだから。
ブリヴィオ後任の話って言うのは検証の余地ありだろうね。ブリヴィオは日本人のことを良く知っているし、集団をまとめあげる力もあり、ライダーの選択眼も持ってるんだから。
つまり、最適任者ってことでしょ。」

【来年、アプリリアがプライベートチームを参戦させるが…】
「2人目のライダーはイタリア人にすべきだったのにねぇ…ファビオ・ディ・ジャンナントニオなんか良いんじゃないかって言われてたんだが。
ただ、本人がグレジーニ継続を希望したもんだから、結局、他に目を向けたわけでね。」
(※現時点ではミゲル・オリヴェイラとラウル・フェルナンデスだろうと言われてます。)

【フランコ・モルビデッリは危うい立場にいるの?】
「そんなことは全然ないね。」

【2024年にヤマハはまたプライベートチームを持てると思う?】
「思いますね。」

【今年のモトGPタイトル争いについては?】
「ファビオ・クアルタラローより、アレイシ・エスパルガロの方が有力だと思うね。」

【モトGPの将来については?】
「気をつけてた方が良いですよ…ドルナはムジェッロGP撤廃を、けっこう真剣に考えてるから。」

★なお、同インタビューの詳しい内容は、後日、公開される予定。

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

ヴィニャーレスが「エスパルガロに手を貸すことができるなら、そうするつもりです」って言った話は、note『2022 オランダGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. としあき より:

    >ドルナはムジェッロGP撤廃を、けっこう真剣に考えてるから。」
    観客動員数がやばかったからかな?

  2. maxtu より:

    2024年にヤマハはプライベートチームを持てる思う、って根拠はなんだろ?

    ラザリがApriliaへ乗り換えたけど、SUZUKI撤退枠はHONDA?KTM?新チームもまだ見えない
    その新チームが発表されれば数年は継続するわけだから、そうなるとDUCATIが台数を減らす&VR46がYAMAHAサテライトは決定事項になってる感じ?

    マルケス弟、ルカが同じDUCATIに乗る来年は貴重やね

  3. nav. より:

    さらっと答える感じが、VR-ヤマハが決定事項のように思えちゃいますね。

    落ち着いたらロッシがヤマハファクトリーの監督やるなんて日も来るかもねー。

    ブリビオってHRCみたいな環境に合わないような気がするんですがどうでしょう。

  4. チャオ より:

    最近のMotoGPの目まぐるしい状況に付いていくのは大変だな
    半年所か2ヶ月でも目離した隙に環境がガラッと一変してたり
    移籍市場もあと一ヶ月もしたらほぼほぼ決まる感じか・・・。

  5. ミラノマルコ より:

    ホンダはペドロサの現役継続、若しくはテストライダー契約が出来なかったところから、少しずつ狂い始めた様な気がする、、、、すなわち、www。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP