MotoGP

ドゥカティ『うちはメディア大歓迎!!』ダビデ・タルドッツィ

『タルドッツィ:うちはメディア大歓迎!!』

★1月18日に『セパン・シェイクダウン(2/5〜7)にメディアは立入禁止』と言う通達が出されたが、メディア側の不満を受け、同日中に撤回された

★ドゥカティのダヴィデ・タルドッツィ氏(チームマネージャー)が、伊サイト『Gpone』の1月19日付けインタビュー記事で次のように話した。

【シェイクダウンにメディアを立入禁止にする通達が出たものの、すぐに撤回され…】
「昨日、責任者に連絡して、『妥当な対応とは思えない』って言っておきましたよ。私としては、ジャーナリスト陣は絶対にパドック内にいるべきだと思ってるんでね。
いちばん重要なのはメディアがちゃんと存在し、ジャーナリストが聞きたい相手とちゃんと話せるってことなんだから。それが然るべき姿でしょ。」

【(運営側から)各チームマネージャーに事前連絡はあったの?】
「まったくないですよ。どこからの要請なのかも知らないし…まぁ、とにかく、ドゥカティからは誰も要請してませんけどね。
事前調査のようなものもなかったし…まぁ、誰かが言ったことが受け入れられたってことなんですかねぇ。」

【ドゥカティとしては、(メディアによって)露出されることは良しとする?】
「当然ですよ。昨日ね、『ドゥカティとしてはメディアがいると困る?』って訊かれた時、『いいえ』って答えておきましたよ。」

【結局、ピットレーンだけはメディア立入禁止になってしまったが…】
「まぁ、人生ってのは常にバランスが肝心だから。もしピットレーン立入禁止の要請が出たんだとしたら、それでOKでしょ。
重要なのはジャーナリスト陣がきちんと仕事をまっとうできるかどうかってことで…まぁ、立入禁止にする理由は分かりませんけどね。
うちとしてはメディア大歓迎ですよ…あんまり出しゃばらないってのは重要ですけどね!(大笑)」

(参照サイト:『Gpone』)

スプリントレースが有利/不利な選手は?って話は、note『スプリントレース賛否両論、批判続出!!』でどうぞ!

created by Rinker
高芝ギムネ製作所(Takashiba Gimune)
¥866
(2023/02/04 22:15:51時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP