MotoGP

マルク・マルケス:モトGP遠征の必需品とは?

『マルク・マルケス:モトGP遠征の必需品とは?』

★1月26日、『GQ España』が、マルク・マルケス(29才、ホンダファクトリー)出演のYoutube動画を公開した。

★マルケス選手は同動画内で、モトGP遠征の際に携帯する必需品を以下のように紹介している。

・ボクサーパンツ(赤&青)
毎年、シーズン開幕時に赤と青のボクサーパンツを選び、青は金〜土曜日のFP/予選セッションで、赤は日曜日のレースで着用する。それは神聖なものであり、1年間、必ず同じものを使用する。
当初は青が一番好きで、理由は「昔、TVでレース観戦していた際、タイムを上げていった選手が青いヘルメットを着用していたから」と。その後、一番のお気に入りは赤いに変わったとのこと。

・トレーニング用シャツ&パンツ

・ゼッケン『93』のキャップ
常に被るようにしており、ちびっ子ファンの多くから求められるが、『Red Bull』との契約によりあげることはできない。

・プロジェクター
各セッションの撮影映像を確認するため。また、サッカーや映画を観ることもある。

・耳栓
走行時および睡眠時に使用。

・洗顔フォーム、保湿クリーム、歯磨き粉、目薬、オーデコロン
オーデコロンの使用は母親の影響。歯磨き粉はホワイトニング用で、「よく笑っているから」と。

・パスポート&身分証明証

・筋トレ用のゴムバンド

・マッサージガン

★マルケス選手はアレクサを活用しており、音楽や天気など何でも頼んでいる。
なお、『Samsung』のスポンサードを受けているため、『Apple』製品は使用しない。

(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)

2022年の年収はマルケスが1番って話は、『無料note』でどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP