MotoGP

アレックス・マルケス『ドゥカティでは常に話を聞いてもらえる…』2023 セパンテスト

『マルケス:ドゥカティでは常に話を聞いてもらえる…』

★2月10〜12日、セパンサーキットでモトGP公式テストが行われた。

★アレックス・マルケスは2020年にホンダ機でモトGP昇格し、今年から初めてドゥカティ機(2022年版)に乗る。
今回のテストでは総合9位となり、各セッションのリザルトは以下のとおりだった。

初日[9位:1’59.036]
2日目[17位:1’59.747]
最終日[9位:1’58.385]

★アレックス選手の最終日コメント。

「初日テストが終わった時、『すごいなぁ〜』なんて言ってしまって。
良い作業ができました…色々と分かってきたんで。
ブレーキングを改善する必要があるし、あと、リアの活用のしかたを把握し、フロントとリアの力のバランスを上手く取るようにしないと。
それから、マシンのポジションも変えていかないと…リア側に荷重をかけるようにしてね。」

【新チームはどう?】
「ドゥカティの技術スタッフ陣との関係が、なかなか良い感じで…自分もプロジェクトの一員なんだって気持ちになれるし、常に話を聞いてもらえるんですよね。」

(参照サイト:『Moto.it』
(Photo:Instagram

マシン乗り換え選手で一番好調なのは…って話は、note『無料記事』でどうぞ!

created by Rinker
筑摩書房
¥946
(2024/04/25 07:01:48時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    これからのルーキーは昇格するならHONDAは敬遠されDUCATIを希望する流れになりそう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP