MotoGP

マリーニ首位でご褒美アイス:2023 セパンテスト

『マリーニ首位でご褒美アイス』

★2月10〜12日、セパンサーキットでモトGP公式テストが行われた。

★テスト最終日の12日、ルーカ・マリーニ(ドゥカティVR46、ロッシ異父弟)が首位タイムを獲得し、ご褒美アイスを食べていた。なお、テスト総合順位も首位である。

《(アイスを指差し)今日のご褒美だよ!》

★マリーニ選手は2022年版ドゥカティ機を使用するため、今回のテストで特に新マテリアルの試用作業はなかった。
このため、ライディングポジションの調整や(※マシンから、もっと身を乗り出すようにした)、スプリントレースに向けての作業などを行っていた。
なお、スプリントレース専用の燃料タンクが用意されていたが、使用していたかどうかは気づかなかったとのこと。

★マリーニ選手の最終日コメント。

「(首位タイムは)そりゃ〜もう期待してましたよ。ヴァレンシアテストでも出したんで、ここでも出したかったんですよね。
まぁ、最終的にマシンはこれだし、チームもこれ、僕は僕ってことです。(首位タイムを)出せるとは思ってたけど、いつだって簡単なものではないから。」

【全体的なレベルを『かなり高い/高い/中ぐらい』で分けると…?】
「僕は『かなり高い』に入るでしょうね。
他の選手については、『高い』はほとんどいないですよ…誰とは言わないけど、まぁ、3名でしょうね。『中ぐらい』の選手はいません。それ以外は全員、『かなり高い』ですよ。」

(参照サイト:『SKY』)
(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

ロッシ第一子、生後9ヶ月:父親業、名前の由来、将来については、note『ロッシ引退後の近況、ライバル陣の爆弾投下も…』でどうぞ!

created by Rinker
メガハウス(MegaHouse)
¥2,673
(2024/04/17 17:48:18時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 田中 より:

    初日のタイムの時はダメかぁって思ったけど。
    去年、ヘッゼキが表彰台に上がっていこう、焦っていたからね。今年はきちんと結果を残してほしいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP