MotoGP

アレックス・マルケス処罰、グリッド3順位降格:2023 イタリアGP

『アレックス・マルケス処罰、グリッド3順位降格』

★5月14日(日)、フランスGP モトGPクラス決勝戦でのアレックス・マルケス(ドゥカティグレジーニ)が『無責任な操縦をした』と見なされ、処罰が科せられた。

★14日(日)の決勝戦の第1ラップでアレックス選手は過剰に意気込んだ操縦をし、ブラッド・ビンダーおよびヨハン・ザルコを妨害したと見なされた。
これにより、スチュワードパネル(審判団)はアレックス選手を『無責任な操縦をした』とし、次のイタリアGPでグリッド3順位降格のペナルティを科した。

★グレジーニチームは同処罰について速攻で異議を申し立てたが、棄却された。

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

バニャイア処罰は妥当なのか?って話は、note『2023 スペインGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    今季はいろんな意味でマルケス弟が目立ちますね
    存在感を示すことはいいこと

  2. motofan より:

    マルケスは今シーズンのレースをつまらないものにしている。

  3. ミラノマルコ より:

    ベッツェッキが避けれたんだからさぁ、、、w
    って思っちゃう。オラオラになって無い?少しアクセルを緩められたらね、、
    移籍直後のアレマルには頑張ってって思たんだけど、最近ちょっと走りが荒すぎる。焦りなのか本性が出てきたのか⁈www

  4. エルドアン より:

    マリーニとの件じゃない。
    日本語の記事さえろくに読めないまま得々と自説開陳は恥ずかしい。

  5. samiyy より:

    良いのかな~
    また次戦イタリアGPでペナルティって指定して。
    次に参戦したレースでペナにしないと、兄の様に欠場してペナ回避されたら、再ペナルティ出来ないから。
    まぁ欠場した時点でノーポイントだけど。

  6. カル より:

    >ミラノマルコさん
    その接触の件ではないようですが?

  7. なし より:

    アレックスのインにマルコ飛び込んで来て逃げ場を失いアウトにはらんでると思うけど。その後もマルコは似た様な相手を外にプッシュするライン取ってる。

  8. 田中 より:

    転倒したり、もらい転倒したり。
    忙しいレース展開だこと。

    レース直後のトップ下は毎回、ドタバタしてるのが今年のレースの特徴だよね。
    レースが進むに連れて中段を形成するグループ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP