MotoGP

モルビデッリ『SBK移籍の噂について…』

『モルビデッリ:SBK移籍の噂について…』

★フランコ・モルビデッリ(28才、ヤマハファクトリー、VR46ライダーズアカデミー所属)は2020年にモトGP総合2位を獲得したが、それ以降はマシンの不調や自身のケガ等から苦戦し続けている。
なお、今シーズンは総合13位(首位と54ポイント差)に就いており、最高リザルトは4位(アルゼンチン決勝戦)である。

★モルビデッリ選手とヤマハの契約は2023年末に終了する。なお、モルビデッリ自身は契約更改を希望している。

★もし契約更改が叶わず、さらにドゥカティVR46のマルコ・ベッツェッキがドゥカティプラマックに移籍した場合は、ベッツェッキ後任としてVR46チームへ移る可能性が取り沙汰されている。
また、SBKに移籍し、ドゥカティかヤマハのファクトリーチームから参戦する噂も出てきている。

★6月4日(日)、モルビデッリ選手がSBKミザノラウンドで『Pata Yamaha Prometeon』チームのピットボックスを訪れ、次のように話した。

【貴方の将来について、色々と噂が出ているが…】
「SBKは好きだけど、今日は観に来ただけなんで。
まだモトGPで、やらなければならないことがありますからね…例えば、しっかり速さを取り戻して表彰台に上がることとか。
とにかく、今はそっちに集中してます。」

(参照サイト:『Sky』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

フランスGP決勝戦を左右した5つの鍵については、『無料note』でどうぞ!

created by Rinker
¥912
(2024/07/14 12:58:30時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 最強戦士ドン より:

    今の体制でMotoGPのヤマハに残っても‥。
    ヤマハのSBKに行くのも悪くないかもね。
    それにしてもどうしちゃったのかな、日本メーカーは。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP