MotoGP

ディ・ジャンナントニオ:ホンダの決定を待つ

『ディ・ジャンナントニオ:ホンダの決定を待つ』

★10月4日、ホンダがマルク・マルケスとの2024年末までの契約を、双方合意のうえで終了させたことを公表した。

★マルケス選手は2024年シーズンはドゥカティグレジーニから参戦するが、まだ公表はされていない。

★ホンダは、急遽、マルケス後任探しをしなければならず、当初は既にホンダLCRへの移籍が決まっているヨハン・ザルコがホンダファクトリーに移ると思われていたが、ホンダLCR側がその可能性を却下している。とは言え、相変わらず有力候補ではある

★なお、もしザルコ選手がホンダファクトリーに昇格した場合、ホンダLCRにはイケル・レクオナ(ホンダSBKフル参戦中)か、ファビオ・ディ・ジャンナントニオ(ドゥカティグレジーニ)が入る可能性がある。
ディ・ジャンナントニオ選手のマネージャーは、既にホンダのアルベルト・プーチ氏(チームマネージャー)と何回か面談している。

★ディ・ジャンナントニオ選手は2024年もモトGP継続を望んでおり、第1希望はホンダ移籍だが、もしホンダが他のメーカー選手を引き抜いた場合、その選手の後任となる可能性もある。
このため、現在はひたすらホンダの動向を注視している模様。

★ディ・ジャンナントニオ選手に関する、その他の可能性としては次の2つがある模様。

・モト2クラスへの復帰。『Fantic』チームからオファーが来ており、あとは同選手がサインするだけの状態である。なお、同意した場合、チームメイトはアロン・カネとなる。

・SBK移籍で、『Puccetti』チームに加入する可能性がある。なお、同チームは2024年に向けて、マシンをドゥカティかカワサキのどちらにするか検討中である。

(参照サイト:『Motosprint』)
(Photo:Instagram

ベッツェッキはVR46継続で大正解って話は、note『2023 インドGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. スペンサーレプリカ より:

    とばっちりのディッジャ。

    マルケスに関しては裏ではKTMがいろいろ動いている気がするけどな~。どうなんだろ?

  2. レイニーさん より:

    むしろカネットをホンダにって駄目かな^^;

  3. おふみん より:

    マルケスのグレジーニ入り確定しましたね。
    個人的にはHRCから変わったからと言って、ここ2年ほどの雑な乗り方が改善されるとも思えないけど…。
    でも、ホントとばっちりだよねジャンナントニオは…しかしLCRにしろどこに行くにしろ頑張って欲しいかな♪

  4. kumi より:

    ディジャ応援しています❣
    LCRで頑張ってほしい‼

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP