MotoGP

アコスタ『ルーキーでタイトル獲得を考えるのは馬鹿げてる』

『アコスタ:ルーキーでタイトル獲得を考えるのは馬鹿げてる』

ペドロ・アコスタ(19才)は2021年にモト3クラスにKTM機でデビューし、同年、タイトルを獲得した。
2022年はKTM機でモト2昇格し、2023年にタイトルを獲得した。
2024年はGASGASテック3より、KTM機でモトGPクラスにデビューする。

★11月28日(火)、2024年シーズンに向けてのヴァレンシアモトGP公式テストで、アコスタ選手は初めてKTMのRC16機を試乗し、18位(+1.223)だった。

★KTMは2024年にGASGASテック3へのサポートに力を入れていくようで、アコスタ選手のリザルト次第では2025年にファクトリー昇格する可能性も高い。

★最近、アコスタ選手が『Autosport.com』のインタビューで次のように話した。

【2024年にルーキーでタイトルを取る可能性も取り沙汰されているが…】
「あまり何年もかけずに、モトGPタイトル争いに加われるようになりたいとは思ってるけど、でも、今、そう言う話をするのは馬鹿げてますよね。
まだテスト1回やっただけなんだから。」

【KTMについては?】
「マシンの戦闘力がかなり上がっていきそうで…来年か、再来年か…よく分からないけど、速攻で速くなっていくでしょうね。
どれだけの人間が作業を進めているか…皆さんには想像もつかないと思いますよ。
僕は幸せです…ピットボックス内では、リザルトについてとやかく言われず、全員が100%のサポートをしてくれるんですから。
それって重要なことだから。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

マレーシアGP決勝戦を左右した4つの鍵については、『無料note』でどうぞ!

created by Rinker
¥968
(2024/02/27 22:21:49時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 70 より:

    不思議なライディングをするライダーですよね。
    ハードブレーキでも車体を揺らすでもなく、バイクを力で無理矢理寝かせるでもなく、ガンガン攻めてる様に見えないけどとても速いんですよねぇ。

  2. としあき より:

    マルケスを重ねられるのめちゃめちゃ嫌がってるよね

  3. かまはた より:

    いきなりタイトル争いは無理でしょwww

    KTMのサテライトからの参戦やから、 

    どうでしょうね。

    多分フェルナンデスと同じ感じになりそうだけど。

    流石にもう、KTMは一年で首を切ったりはしないから、安心してレースできる。

    自分なりに、結果を出して他のチームからのオファーを待つだけだな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP