MotoGP

ミラー『まだ自分はピークに達していない…これからだ!』

『ミラー:まだ自分はピークに達していない…これからだ!』

★ジャック・ミラー(KTMファクトリー、28才)がモトGPの2023年シーズンで、総合11位(-304ポイント)だった。3位を3回獲得(スプリント2回、決勝1回)。

★ミラー選手は2018年からドゥカティ機でモトGP参戦していたが、2023年よりKTM機に乗り換えた。

★11月28日(火)、2024年シーズンに向けてのヴァレンシアモトGP公式テストで、ミラー選手は9位だった。

★ミラー選手が『Speedweek.com』のインタビューで次のように話した。

【2023年シーズンの成績を自分でつけるなら、何点?】
「10点満点中の5点ですかね…もっと期待してたんで。二輪レーサーとしては、常にもっともっとって思うものなんだし。
上手くいってた点もいくつかあったけど、もっと上手くやりたかったと思うエリアもありました。上手く出来なかった理由は、自分で立てていた目標が高すぎたからでしょうね。
マシンには上手く適応できたし、チームとも上手く作業でき、好リザルトもいくつかだせたけど…もっと好結果を出せると思ってたんですよ。
でも、ミスったり、転倒してしまったりでね。」

【シーズン序盤はKTM機でけっこう速い走りをしていたが…】
「当初は上手く作業していけたんですよ…マシンをものにしようと色々と努力したし、マシンをもっともっと理解しようと頑張ってたんです。
ただ、その後、いくつかの点が限界に達してしまい…シーズン中にレベルが上っていってたから。皆、どんどん強くなってたじゃないですか。
個人的には、日本GP以降はまた前の方で出ていけてたと思うんだけど。」

【2024年は好結果を出せそう?】
「そう思ってます。リザルト的には分かりづらいだろうけど、僕としては年々良くなっているし、強くなってるんですよ。
まだ、自分のピークには到達してないと思うんですよね。まぁ、努力して成長し、戦略を駆使した結果で到達するものなんだけど。
とにかく、ミスから学びましたよ。」

★なお、ミラー選手の現在の契約は2024年末に終了するが、新人のペドロ・アコスタが後任の座を狙っている模様。
ちなみに、チームメイトのブラッド・ビンダーは2026年末まで契約更改済みである。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

カタールGP決勝戦を左右した5つの鍵については、『無料note』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. ZC33S より:

    >ブラッド・ビンダーは2026年末まで契約更改済み

    とは言え、来季のビンダーとアコスタの成績に拠っては2人がトレードされるんじゃないのかな?
    で、ミラーは放出されてグレシーニからアノ人が…

  2. としあき より:

    途中結果が出ないときにDUCATI時代のセット試しちゃダメで
    しまいにそのセッティング禁止にされたみたいな話有りましたよね
    正しく迷走中
    でも乗り換え一年目ってこんなもんですよね
    ねえリンス?

  3. WR#1 より:

    同郷のレジェンド『ミック・ドゥーハン』は、どちらかと言うと遅咲きでしたからねぇ。
    なんだかんだでジャックはまだ20代ですから。

    管理人さま
    いつも、素敵な記事を上げていただきありがとうございます。
    ジャックへのインタビューが【2014年は好結果を出せそう?】2014年になっていますよー

    • La Chirico より:

      WR#1さま

      有難うございます、直しときました❤
      ずっとテンキーがいかれてたんで、最近、せっかくキーボードを新しく買い替えたのに…なにやってんだかねぇ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP