MotoGP

マルク・マルケス:カタール決勝戦中、前ファスナーが開いていた…

『マルク・マルケス:カタール決勝戦中、前ファスナーが開いていた…』

★3月8〜10日、モトGP開幕戦となるカタールGPが行われた。

★日曜決勝でマルク・マルケス(ドゥカティグレジーニ)が、4位だった。
土曜スプリントは5位で、現在、総合4位である。

★決勝レース中盤、マルケス選手のライダースーツの前ファスナーが胸の辺りまで下がっていた(※下写真)。
なお、これ以上は下がらなかったため、処罰の対象にはならなかった。
ちなみにスタート前は、ファスナーがきちんと上まで上がっているように見えていた。

★モトGPクラスでは2021年より、既に同様のことが2度起きており、常に『Alpinestars』製スーツである。
2021年バルセロナ戦のファビオ・クアルタラローは胸が完全にはだけてしまったため、3秒加算ペナルティが課せられた。

★同件の後、『Alpinestars』はスーツを改良し、意図せずしてファスナーが下がらないようにした。
しかし、2023年にはホルヘ・マルティンのスーツにも同様のことが起きている(※走行中に本人が上げ直したため処罰はなかった)。

★今回のマルクス選手の件は胸がはだけたり、上げ直しのために失速するようなことはなかったので、過去の2件よりは深刻ではなかった。

(参照サイト:『Moto.it』)

POSTED COMMENT

  1. ・・・ より:

    アルパインスターズだけだなあ、、こんなのは。

  2. タディの星に願いを より:

    YKKに発注しませう

  3. モス より:

    フラップ部分をマジックテープ式からダイネーゼのようなスナップボタンで留める仕様に変更した方が良いのでは?

  4. ジジィ鑑賞勢 より:

    昨シーズンマルティンも開いてたね
    エアバッグ入れてる関係で収まりが悪いのかな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP