MotoGP

バニャイア『マルケスの方が僕より切れが良かった』

『バニャイア:マルケスの方が僕より切れが良かった』

★5月10〜12日、フランスGP(ル・マン)が行われ、フランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー)が予選2位、スプリントはリタイア、決勝3位だった。現在、総合2位(-38ポイント)に就いている。

★2022〜2023年、同GP決勝では常にリタイアしていた。今回は完走できたが、総合首位のホルヘ・マルティンとのポイント差はさらに開いてしまった。

★決勝戦後、バニャイア選手がイタリア衛星放送『SKY』のインタビューで、次のように話した。

【今回の決勝については?】
「完走できて嬉しいです…とは言え、優勝できなかったことは残念ですけどね。
でも、ホルヘやマルケスに対抗できるほどのスピードがなかったんです…特に第3セクターが駄目でした。
土曜スプリントがリタイアだったことを思えば、良いリザルトですけどね…しかも、タイヤ消耗に関するデータもなかったんだし。」

【最終ラップでマルケス選手に抜かれてしまい…】
「僕の策はマルティンに貼り付いて行って、第13コーナーで攻めに出るってものだったんですが…マルケスが第9コーナーで最強ブレーキングをかけ、抜いてきたんです。
とにかく、僕より切れが良くって…抜き返すことは出来ませんでした。」

【次のバルセロナGPに向けては?】
「今回はヘレスの時のような強い走りができなかったんで、オーバーテイクを決めるタイミングが全くつかめなかったんです。
まぁ、今更言ってもって感じだけど…ラスト2周って時にホルヘがミスって膨らんだ瞬間を、取り逃してしまったのが間違いでした。
次は重要GPだし、その次はホームのムジェッロですからね…好結果を出せるよう頑張ります。」

(参照サイト:『Motosprint』)

created by Rinker
アルタ(Artha)
¥1,426
(2024/06/20 11:23:14時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. きゃめる より:

    毎年毎戦と”結果出したい!”ってアドレナリン一杯出して挑戦される訳だから、チャンピオンも辛いわな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP