Suzuka 8 Hours

鈴鹿8耐:中須賀克行がヤマハから復活

S8Hours『鈴鹿8耐:中須賀克行がYamaha Austriaから参戦』




ヤマハと言えば、もう3年ほど前から鈴鹿8時間耐久ロードレースには参戦していなかったが、今年はなかなか特殊なフォーメーションで復活することとなった。
YART(Yamaha Austria Racing Team)が、トップライダーの中須賀克行(なかすが・かつゆき)を起用し2011年参戦を表明したのだ。

中須賀の名はヨーロッパではあまり知られていないが(かつてモトGPレースおよびスーパーバイクへ、ヤマハからの参戦を試みたことはある)、2008〜09年には全日本ロードレース選手権のチャンピオンに輝いている。

昨年の同大会では総合2位となり、その独特のライディングスタイルで知られた中須賀選手が鈴鹿8耐に再び走ることとなったのだ。過去には2006〜08年に同じくヤマハより参戦、2008年には佐藤裕二選手と組んで5位となっている。

今回、中須賀選手はスティーブ・マーチン選手の代わりに参戦。チームメイトはイゴール・ジャーマン、グウェン・ジャバニ両選手で、ヤマハYZF-R17機に『Gambaro Nippon” (“With You Japan”) 』のステッカーを貼って走ることとなる。


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事 Bikeracing.it 2011年06月17日



イタリアのオートバイレース・サイトで
なかなか『鈴鹿8耐』の文字は目にしないんですが
なおかつ日本人選手の記事だと嬉しさひとしおですね!


日出ずる国のライダー、とにかく頑張れ!クリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP