MotoGP

ロッシ『ライコネンと繰り出したい!!』、レイ『ロッシを敗ったのが最高の思い出』、ビアッジ引退?…etc:今日のできごと


さて、すっかり名字も定着したジョナサン・レイ選手ですが…
今年、2回参戦したモトGPの思い出を語っとります。

モトGP『ジョナサン・レイ:モトGP1番の思い出はロッシを敗ったこと』

motograndprix-rea.jpg ★ジョナサン・レイ(SBKライダー、テン・ケイト所属)が『BBC』インタビューで、ケーシー・ストーナー代役としてモトGPレースに2回参戦(ミザノ8位/アラゴン7位)した際の一番の思い出はヴァレンティーノ・ロッシの前でゴールしたことだと語った。

★レイ選手のコメント
「2戦とも上位10位以内でゴールしたが、一番良かったのはアラゴンでヴァレンティーノ・ロッシを敗ったこと。全体的に見ても、良い仕事ができたし、リザルト的にも胸を張って歩ける。スーパーバイクも世界選手権だが、モトGPは自分にとって別格だ。あのタイヤを使いこなすのに若干苦労した。ライダーとして実り多い経験だったし、それをもとに2013年にはもっと強くなりたい。
(モトGP移籍の)可能性もあったが、結局は霧散してしまった。モトGPでネガティブなことの1つは、パドック内で起きることには常に政治的な影響があると言うこと…今の自分ではどう対応して良いかに慣れていない。とにかくホンダでSBK残留できて満足している。だが、目標はモトGPフル参戦して実力を披露すること。」

[日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:MOTOGRANDPRIX 2012年11月04日記事より抜粋]


んで、レイ選手の今年の思い出にされてしまったヴァレンティーノ・ロッシ選手の方はと言えば…
サッカーを観ても、F1を観ても琴線に触れることはいつも同じ…
『挽回する』とか『再び勝つ』とかですかね…やっぱり。

《今夜、凄いインテルを観た…オフサイドの1ゴールを挽回し、ホーム不敗記録49回のユヴェントスを敗ったんだ》
《…すごいよ…素晴らしい、みんな、ありがとう…凄い試合だった…ストラマッチョーニはモウリーニョより優秀だよ!》

《今夜は、キミ(ライコネン)と一緒に繰り出せたらなぁって気分。また勝つなんて誰も言ってなかった彼が勝つのを観るのは良いもんだね。》


管理人もライコネンが表彰台に上がるとTVの前まで行って注目してしまうんですよ…
あの、シャンパンファイトそっちのけの飲みっぷりがねぇ。
ただ、今日はお国柄か…おそらくノンアルコールなんでしょうねぇ…2〜3口しか飲んでませんでしたもんねぇ…
スペインの某記者さんなんか、ここまで言っとりますぞ。

《ライコネンは表彰台用にスキットル(携帯酒瓶)を用意している…それはアブダビのレモネードがまったくもってお気に召さないから》



そうそう、ロッシ選手の方に話を戻しますが…
例の私設トレーニングコースで、なかなか笑えるハプニングが起きたようですぞ。

《モト・ランチでは、こんなことも起きる!》


ロッシ父グラツィアーノさんが、前を走ってたおじさんライダーが転倒したのを避けきれず、上に乗ってしまったと言う…
しかもヘルメットを脱いだらF1用のフェイスマスクまでしとりまして…
ロッシ選手が「これはバラクラバと言うもので…(父が)なんで被ってるのか分からない…」と。




さて、ロッシ選手と言えば…
往年の宿敵マックス・ビアッジに…なにやら不穏な陰が…

SBK『ビアッジ:ヴァッレルンガで記者会見…引退か?』

motoblog-biaggi.jpg ★2012年スーパーバイク世界選手権でチャンピオンタイトルを獲得したマックス・ビアッジ(アプリリア)が11月7日午後5時よりローマのヴァッレルンガ・サーキットで記者会見を開催する。

★ビアッジ選手は来季も参戦し続けたいと公表しているものの正式な去就については発表しておらず、今回の会見も通常の契約更改にしては異例と見られている。また、ヴァッレルンガ・サーキットと言うのは同選手がキャリアを開始した場所であることから、なお一層の『(引退)疑惑』を深めている。

[日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Motoblog.it 2012年11月04日記事より抜粋]


あぁぁ、そう言えばWSB最終戦で総合優勝を決めた直後、パルクフェルメで奥さんと(しつこいようですが内縁の…)なにやらいつまでも内緒話してたんですよねぇ…
「もうこれで、オレ、辞めるから…」とか?


まぁ、水曜日の記者会見まで結果はわかりませんが…
辞めたら辞めたで…どんな感じになるのか…
リタイヤ先輩のカピロッシ家みたいにほのぼのとね…
クラウディオ・コルティなんかを交えてこんな会話ツイートとか…

《(カピロッシ)まだ夜の9時だってことは分かってるが、ヘットへトで…時差ぼけで睡魔が。おやすみ、みんな□□□□□□□□》
《(イングリッド・カピロッシ夫人)ローリス…と私は一緒にディスコに行くんだものね、ヤッター》
《(コルティ)イネスはNo.1だよ!》
《(カピロッシ夫人)ちょっとクラウディオ、あなたも一緒に行かない?》
《(コルティ)いや、オレ、もうパジャマだから!具合良くないんだよね:-( 》
《(カピロッシ夫人)じゃ、ハチミツ入りのホットミルクを飲んで、ネンネね》


カピロッシ先生…ぐっすり眠れたんでしょうかねぇ…
今日は、ご機嫌でこんなツイート出しとりましたが…

《今日はイングリッドのスーパー・ホームメイド・ピザ》

《2枚目いってみるか》


あっ、我らがクラウディオ・コルティ選手も元気になったようですぞ!!

《やあ、みんな、オレは行くぜ…》




ANALの道へ…クリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP