MotoGP

へイデン&アスパー&ホンダ、遂に決定!正式発表!!

いや〜〜〜長かったですねぇ。
本日は、下の虹を背負った神々しい写真があちこちのサイトを飾っておりました!

motoblog-asper-honda.jpg

★かねてより噂されていたが、遂に今朝、ホルヘ・マルティネス氏(チーム・アスパー代表)より、ホンダ『RCV1000R(旧名プロダクションレーサー)』機およびニッキー・へイデンと2014〜15年の2年契約を結んだ事が発表された。

★へイデン選手は2006年にホンダ機でモトGPクラスのタイトルを獲得している。なお、当時の所属チームはHRC。

★チーム・アスパーのセカンドライダーは未定。
(Source:2013年10月17日 Omnicorse.it記事より抜粋)


gpone-hayden-asper.jpg


★ホルヘ・マルティネス氏のコメント。
「当チーム・パワー・エレクトロニクス・アスパーにとって、ホンダのケアが受けられ、またニッキー・へイデンをライダーとして迎え入れられた事はまったくもって朗報であります。質、信望と言う意味において大きな一歩となるでしょう。当チームは短期間で成長を遂げたわけですが、このホンダとの新プロジェクトにチームを挙げて興奮しております。私と同メーカーとは1992年に付合いを始め、素晴らしい思い出となっています。当チームの目標は最高峰クラスの規範となる事。ホンダのプロダクションレーサーとヘイデン選手は勝てるコンビだと思ってます。ホンダのような歴史あるメーカーと、そしてヘイデン選手のような経験豊富なチャンピオンと共に戦っていける事に感動しております。当チームにとっては一大改革となり、これまで長年に渡りイタリアメーカーと共にやってきましたが、今回のプロジェクトに大いに期待しております。また好リザルトを出し続けるべく最善を尽くす覚悟はできています。」

★ニッキー・へイデン選手のコメント。
「一方では新たな挑戦に向け大変満足してますが、もう一方では長年共に戦いづけてきたドゥカティのスタッフ陣と別れる事を残念に思ってます。
【ストーナー選手に(茂木テストで試乗していた)RC1000V機について訊ねるのか?】今更もう遅いですから。もう決めてしまったんでね…もっと前に訊いておくべきだった。」
(Source:2013年10月17日 Gpone記事より抜粋)




みんな!アスパーだよ!クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. マカ より:

    みんな!アスパーだよ!って、それ、あまりにもマニアックすぎませんか?わかる人がどれくらいいるんだか(笑)

    • りょうじ より:

      私は爆笑して米粒吹きました(笑
      ローカル番組にもお詳しいLa Chirico先輩恐るべし。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP