MotoGP

ドヴィツィオーゾ『ロッシの2年間は、今年の僕の1年とは違う…』

さて、ドゥカティでの1年目シーズンを終えたアンドレア・ドヴィツィオーゾ選手のコメントです。
心なしか…ちょっと元気がないですかね……

motobolog-dovi.jpg

★アンドレア・ドヴィツィオーゾが2013年を振り返りコメント。
「厳しい1年でした…思ったほど改善できる状態になくてね。ル・マンとムジェッロ(それぞれ4位、5位)では良いレースができたけど…それだけですね。

【ロッシ選手がデスモセディチ開発プロジェクトを批判していたが…正しかった?】彼がいた2年間は、今年の僕の1年とはちょっと違う風に進んだってとこです。モチベーションはそれぞれだから。彼がやってきた事をとやかく言う気はないです。

【ドゥカティは大体いつもホンダ/ヤマハの後ろだが、どんな改良を行っている?】360度に渡って手を入れてます。

【ダッリーニャエンジニア移籍により違いを出せる?】そう信じてるし、そう願ってます。

【グアレスキチームマネージャー辞任でどう変わる?】辞めてしまい残念ですよ…彼との関係は実に良好だったんでね。

【2014年の目標は?】マシン改善です…今年できなかった事ですね…かなりの確率で、2013年に酷似したマシンでスタートしなければならないものですから。

【セパンテストに新パーツは?】アッと驚くようなものは何も…きっと違うマテリアルがあるだろうけど、ベースはこの間のヴァレンシアテストの時のなんで。その後、改良パーツが届く予定です。

【ドゥカティでのクラッチロー選手はどんな感じ?】クラッチローは今年、実に強い走りをしていたと僕は思うんだけど、今のうちのマシンなら彼でも凄いリザルトは出せないでしょう。ただ来年は、けっこうマシンも変わると信じてるんで。クラッチロートの関係は最高だし、落着いてますよ。」
(Source:2013年12月09日 Motoblog.it記事より抜粋)


そう言えば、最近、別サイトの記事に…
スズキの新チームマネージャーであるダヴィデ・ブリヴィオさんが、ドヴィツィオーゾ選手のことを狙ってるんじゃないかって書かれてましたが。
まぁ、ドヴィ選手も2015年のことは何も決まってないし…
けっこう、また渦中の人になりそうですな。




どうかドゥカティにドラえもんを…クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP