MotoGP

マックス・ビアッジ『マルケスは“明日なんかない!”って感じ』

絶賛発売中!
ご本人の宣伝活動も、なかなか精力的です!!

gpone-biaggi.jpg

★マックス・ビアッジの伝記本『Oltre』が売れ行き好調。アマゾンでは既に2万冊が販売され、オートバイ部門では首位、スポーツ部門でも20位をマークした。

★ビアッジ元選手がミラノで同著のサイン会を行なった際、次のように話した。
「【出だし好調?】究極のデビューになったね。アガシの自叙伝を読んでいて、半分ぐらいまで進んだ時に“よし!俺もやってやろう”って思ってね。この本が上手く行って、本当に嬉しいですよ。当初は自分の内面をさらけ出す事に少し恐怖を覚えたんだが、最後は“やってやれ〜”と思ってね。パオロ・スカレーラ氏(執筆者)には感謝してますよ。優秀なジャーナリストの1人であり、そのうえ実に良く時間を割いてくれてね…特に、サーキットの中も外も良く追いかけて来てくれましたよ。

【もう少しでセパンテストだが、今年はどんなシーズンになると思う?】かなり動きのある年でしょ…大体において去年と同様にね。ロレンソvsマルケスで…それプラス未知のペドロサってところかな。2013年のマルケスは、まるで明日なんかないって感じの走りを見せてたし、タイトル防衛に向けて何でもやるでしょう。ロレンソの方はジョット(中世のイタリア人画家。)って感じかな…誰も描かなかったような曲線を描く。雪辱の想いを強く内に秘めているだろうし、ヤマハが戦闘力のマシンを用意してくれると良いんだが。そして、ペドロサね…個人的には、他のスペイン人2人と比べて不利そうに見えるが、ケガやら不運に見舞われなければ勝負に加わってくるでしょ。

【ロッシ選手は?】この3人に比べると1段下って感じがするね。俺の読みが間違ってないなら、ロッシ自身もマルケス/ペドロサ/ロレンソが先を行ってる事を認めてるだろうし…3人に付いて行くのは厳しいでしょう。もちろん、表彰台には何回か上がるでしょ…ただ、タイトル争いも言ったら言い過ぎだろうね。残念ながら、本人だって年を感じ始めてるだろうし、かつてのような冴えや反応の良さは失われるものだしね。」
(Source:2014年01月12日 Gpone記事より抜粋)


ビアッジ皇帝様ったら…
こんな写真ツイートをRTしてました!
これって、一昨年の茂木の写真ですよね〜(笑)


[amazonjs asin=”4583104723″ locale=”JP” title=”OPEN―アンドレ・アガシの自叙伝”]
[amazonjs asin=”B003GQSYLC” locale=”JP” title=”俺たちに明日はない Blu-ray”]
[amazonjs asin=”8817067334″ locale=”JP” title=”Ol3 Oltre. Nelle pieghe della mia vita”]


明日に架ける橋クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP