MotoGP

ロレンソ4位『少しツラいです…』2014バルセロナGP


『ロレンソ敗北:これがレースと言うもの』

marca-lorenzo.jpg


[上記写真はMarcaサイトより抜粋]

★バルセロナ決勝戦を4位で終えたホルヘ・ロレンソのコメント。
「確かに、少し辛いですね。競争相手らが好ペースだって事や、ヴァレ(ロッシ)も良いペースで走ってるって事も分かってはいたんですが。僕のペースだって良かったんですよ…でも、あいにく、優位に立つ事ができなかった…スタート後にね。うちは速かったんですよ…あまり暑くなかったしね。でも、ヴァレに抜かれた時に、自分がラストコーナー2ヶ所で加速できてないんだって事に気づきました。去年、僕はそこが強かったのにね。」

【問題はヤマハ機のリアが不安定だったから…】
「それを軽減させるのに出力を落としたら、加速に影響してしまった。そのうえグリップまで落ちてきて…ダニ(ペドロサ)の後ろに居た時は、付いて行くのが大変でした。スリップから抜けるのも無理だったんですから。挽回できるのは何ヶ所かしかなくてね。この加速トラブルがなかったら、勝利のチャンスだってあっただろうに。ブレーキングでは良くなってたんですが…それだけなダメですね。」

【ムジェッロ戦で甦り、今回もマルケス選手との競合いを楽しみにしていたが…】
「レースですからね…これが勝負ってもんです。コースが変わり、アスファルトが変わり…そうしたら結果も変りますよ。」

【その他にも…】
「ホンダ機の後ろになったら、付いて行くのが難しいんですよ…彼らと同じ走行ラインは無理ですから。もっとイン側に入ってなければならないんです。とにかく、4速〜6速になったらすっ飛んで行ってしまいますからね。」

【5月16日(月)はバルセロナサーキットでモトGPテストがあるが…】
「うちはテストする事がどっさりあるんで、水曜日にはアラゴンに移動します。ここのテストはドライコンディションだと良いんですけどね…同じコースで試してみないと基準が分かりませんからね。」
2014年06月15日Gpone記事参照)


あの…イタリア衛星放送『SKY』では、毎回レースの度に、各選手に短いインタビューをしてるんですよ。
いつも質問は同じで、初めてのウイリーはいつか?とか、好きな映画は?とかなんですが。
で、今回のバルセロナ戦ではロレンソ選手だったんですよ。
え〜と、同インタビューによるとですね、ロレンソ選手の好きな食べ物は寿司とパエリア。
それから迷信深くはなく、長所は誠実なところで、短所は時間にルーズなところ…意外ですね。
それからレーサーになっていなかったら、画家とかデザイナーとかアーティスト系の職業か、他のスポーツ選手になっていたかった…と。
あと恒例の質問で、「初体験は?」って言うのがあるんですが、それに対しては「1987年5月4日」と答えてから、「なんちゃって〜!僕の人生が初めて始まった日で〜す!!」って…あら、お茶目な。
あっ、それから好きな歌は、こちらだそうです。インタビュー中も口ずさんでましたよ。





[amazonjs asin=”B00KWA9KW2″ locale=”JP” title=”YAMAHAFACTORYRACING 公式ロレンソTシャツ (Lサイズ)”]

愛の雨を降らすのに〜たった1曲の歌で足りるならば〜♪クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. りゅー より:

    いい時もあれば悪い時もあるさぁ・・・
    その波にもまれてさらにタフな男になるんだホルへ!

    しかしエロスとは・・・
    muy romaaaaantico!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP