MotoGP

ローリス・カピロッシ『原田哲也と我が家で夕食』


先日、カピロッシ大先生がこんなツイートを出しましてね…

《昨夜、我が家で友人テツヤ・ハラダと夕食。》



覚えてらっしゃる読者さんも多いかと思いますが…
カピロッシ&原田両元選手と言えば、1998年アルゼンチン最終戦…
タイトル争いをしていた2人…
そして、原田元選手は2位以上になればチャンピオンと言う状態で、最終ラップではまさにその2位で走行中…
カピロッシ元選手に無理に突っ込まれ、転倒リタイヤとなってしまうんですな。
結局、タイトルはカピロッシ元選手の手に渡り…
と言うわけで、こちらがその時の映像であります。



イタリアでもね、因縁の二人なわけですよ…
カピロッシ大先生が上の写真ツィートを出した途端、イタリア大手サイト『Gpone』が《仲直りしてる》って記事にするほどですからねぇ…

ちなみにカピロッシ大先生の自宅と言えば、モナコ!
やはり、この季節だと…お客様を招いての夕食は、こちらのロッジア(屋根付きテラス)でだったんでしょうかね!



料理は…まぁ普通に考えると、奥さんの手料理でしょうけど…
カピロッシ夫人ことイングリッドさんって、料理の方はどうなんでしょうかねぇ。
1年半ほど前に手作りしていたピザは、ちょっと…アチャ〜って感じの見た目だったんですが…



でも、去年は美味しそうなグリッシーニの作り方とか習ってたから…
その後、けっこう進歩したかも…



意外にカピロッシ大先生の、男の手料理だったりしたんでしょうかね…





[amazonjs asin=”4779614899″ locale=”JP” title=”RACERS volume 15 電撃移籍の原田哲也が駆ったアプリリアRSV250 (SAN-EI MOOK)”]

なかよしクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ちぇんじ より:

    その因縁のレース深夜見てましたよ。原田選手が転倒して千年屋アナが「何てことだ!!」って絶叫してたのが耳に残っています。
    ただ、原田氏も引退後もモナコに住んでて、スーパーでカピとばったり会ったって随分前の雑誌のインタビューに語ってましたね。
    何か、レイニー&シュワンツの関係を思い出させますねぇ

  2. tsundoa より:

    事件の年の開幕戦の日本GP決勝の朝、ホテルのバイキングで原田夫妻とカピロッシが3人で仲良く食事してるのを見かけました。
    そして翌年の日本GP決勝の朝は一人で食事するカピロッシを目撃。
    そりゃそうだろうなあと思ってましたが、仲直りして良かったですね。

  3. VH46 より:

    でも、ファンは忘れない。

    原田哲也はワールドタイトルを2度獲った男だ!

  4. Camille より:

    原田元選手、懐かしいですね。
    数年前の雑誌インタビューで、投資家をやっていると話していましたが、金融危機以降どうしているのか心配していました。
    お元気そうで何よりです。

  5. 'v' より:

    あの時はとんでもない奴だ、確信犯だと思ったけど、こう見返してみると前回のペドロサみたいなものかな。転倒さえしなければクロスラインで抜き変えせたような。それにしても侵入のスピード差がすごいな。当たらなかったらどんな風だったんだろう。

  6. より:

    >結局、タイトルはカピロッシ元選手の手に渡り…

    のみならず、最終戦ウィナーのロッシにも抜かれて総合3位にしかなれなかったんですよね・・・
    いくらカピが失格、ポイントはく奪されても・・・

  7. R1000 より:

    ん~、あれ以来、どうもカピロッシが好きになれなかった。
    あれは、絶対にわざとだ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP