MotoGP

ヘイデン欠場、レオン・キャミア代役:インディアナポリス&ブルノGP


さて最近、手術をした途端、インディアナポリス戦での引退説が飛び出て…
早々にご本人が否定コメントを出して…と、なかなか落着かないニッキー・へイデン選手なんですが…
一応、こちらの記事の書き方だとですね…
『仮定』の話ではなく、一応、『予定』の話として書いてる感じです。


『キャミア:ヘイデン代役でインディ&ブルノに』

gpone-leon-hayden.jpg


★8月10日開催のインディアナポリス次戦および8月17日開催ブルノ戦をニッキー・へイデンは棄権し、代役としレオン・キャミアが出走する模様。

★サンディエゴの病院で右手首の手術を受けたばかりのヘイデン選手は、今後、数週間の安静が必要であると執刀医師が伝えた。

★7月22日(火)に術後、初めて検査が行なわれ、それまで手首は固定されたままだった。同検査の際、治癒を早め、骨構造を再生させるため多血小板血漿が注入された。今後は磁気治療も受ける模様。

★ヘイデン選手のコメント。
「シーズン中の手術って言うのは最高ではないが、このスポーツにケガが付き物なのは承知してるし、その辺は上手くコントロールできるように学習しなければね。ここ最近のレースでは、手首が大問題になって…遂にはこの間、最初の手術まで受けてしまってね。ただ、実のところすっかり解決したわけではないんですよ。それで、チームと一緒に1つ決断をしたんです。チャオ医師によれば手術は成功だし、今後は回復に専念すれば良いだけなんです。辛抱が必要でね…ただ、シーズン終盤には良くなっているよう手術を受ける事に決めたのは僕だから。もう来年に目を向けてますよ。」

★キャミア選手は今シーズン開幕直前まで、イオダチームよりアプリリア・オープン機で参戦するはずだったがスポンサー降板により却下となった。

★キャミア選手はインディアナポリスサーキットは初めての走行となるが、ブルノサーキットはSBKで走行済み。
2014年07月24日Gpone記事参照)




[amazonjs asin=”B00GU4UJLU” locale=”JP” title=”磁気健康足心サポーター「ピンピン」(両足用) 足裏磁気治療器”]

でも本人が出たりして…期待クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. R1000 より:

    なんか、キャミアは皆のセカンドライダー的な存在になってきたな。
    ある意味、引っ張りだこ?

  2. りゅー より:

    ほうほうレオンとな・・・

    キャリアもそこそこあるし若くてイケメンだし、GPの方でも活躍できそうだけど

    サブ的スタンスになってるからなんかもったいないような。

    ニッキーにもがんばってほしいけど、レオンくんにもGPで走ってほしいなぁ

  3. Kaosaru より:

    かっこいいい。ポッ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP