SBK SuperBike

マイケル・ファン・デル・マーク公表、2015年SBKパタ・ホンダ


『SBK:ファン・デル・マーク公表、2016年までホンダ・パタ』

michael-motoblog.jpg


★かねてより確定と言われ続け、昨年4月には『準公表』もなされていたマイケル・ファン・デル・マーク(21才、オランダ出身)のSBK昇格が、遂に9月21日に公表された。

★『Pata Honda』チームから、2015/2016年の2年間の参戦となる。なお、同チームはメインスポンサー『Pata』と2年の契約更改をしたばかりである。

★今シーズン、『Pata Honda』チームからはジョナサン・レイ/レオン・ハスラムがSBK参戦しており、レイ選手は2015年のカワサキ移籍がほぼ決まりかけており、ハスラム選手は今のところ未定状態。

★ファン・デル・マーク選手は鈴鹿8耐に2013〜2014年に連続参戦し、既にファイヤーブレード機(Honda CBR1000RRW)は経験済み。

★同チームの冬期テスト日程は未定で、ファン・デル・マーク選手の2015年用マシン初乗りについては情報が出ていない。

★今シーズンはスーパースポーツ選手権に『Pata Honda』チームより参戦し、最終戦を待たずに既にタイトルを獲得している。

★ファン・デル・マーク選手のコメント。
「今回の昇格は本当に本当に嬉しいです。チームと一緒にここまで2年間の課程を終えました…次の課程はスーパーバイク世界選手権(SBK)で、素晴らしい…本当にワクワクするような事です。2015/2016年をホンダの選手でいられるなんて、最高オプションだし、本当に安心できます。この2年間、このチームで本当に凄い経験を積んできました。他所に行かないで良かったって言うのは…疑いないですよ。2015年のSBKは実に興味深いものでしょう…テクニカルレギュレーションが新しくなるし、何かしらサプライズも出てくるんじゃないのかなぁ。ただし、電制システムは僕にとっては大きな変化となるけれど、SBK機を乗りこなせるってところは、もう披露してきたし、今は本当に始める日が楽しみですね。」
2014年09月21日Motoblog.it記事参照)

『Pata』の堅焼きポテトチップって、本当に美味しいんですよ♡
イタリアに来たら、ぜひ、試してみて下さいナ!
(注:誰からも何も貰ってません)

pata.jpg



[amazonjs asin=”4777813703″ locale=”JP” title=”世界でいちばん幸せな、オランダの子供部屋”]

2015年も鈴鹿8耐参加ですかね♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. tatsuaki1972 より:

    Pata Honda teamに残るとはいっても契約は直接HRCで、2017年以降のMotoGP参戦を見据えているとか。
    本当は一気にMotoGPに来て欲しい…

  2. MICK より:

    ホンダの若手囲い込みが活発ですね。
    契約するライダーはMotoGP昇格を夢見るんだけど席は限られてるし、レイもMotoGP行きたかったけど無理と思ったのかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP