MotoGP

ロッシがロレンソ後追い『モト3選手みたいだ…』:2014茂木GP


『ロレンソ:ロッシ後追いについてコメント』

lorenzo-as.jpg


★茂木GP予選を5位で終えたホルヘ・ロレンソが、ヴァレンティーノ・ロッシに後追いされた事を怒っていた。
ロレンソ選手のコメント。
「(ロッシは)まるでモト3選手みたいな事をしてましたね…僕はこれまで、ああ言う事は一度もしたことがないんで。でも、僕も速いし、安定してるし。今シーズン最高のヤマハ機ですよ。」
2014年10月11日Moto.it記事参照)

【予選セッション序盤、ロッシ選手に後追いされていたようだが…】
「僕はプッシュするのに集中していて、誰にも後追いされてないと思ってたんですよ…第1ラップは僕は速いって知られてるから。でも、ヴァレンティーノ(ロッシ)が僕の後ろに付こうとしたんですね…最初からくっついて来てました。僕の後追いができたわけだから…もしかしたら、それで凄いラップタイムを出せたのかもしれませんね。」
2014年010月11日AS記事参照)

[amazonjs asin=”486256139X” locale=”JP” title=”正しいFUCKの使い方-学校では教えてくれない、取扱注意のFuck、Shit、Damn、Hellを使った99フレーズ (TWJ books)”]

そして、この件についてロッシ選手のコメントはこんな感じ。

『ロッシ:ロレンソへの後追いについてコメント』

rossi-lorenzo-motegi-qp.jpg


★茂木予選で2位を獲得したヴァレンティーノ・ロッシのコメント。

【ロレンソ選手が後追いされ、「モト3ライダーみたいだ」と言って少々怒っていたが…】
「2本目のタイヤの時、実際、ホルへ(ロレンソ)の後ろにはいましたが…待ち伏せしてたわけないです。これは予選ですからね…僕なんか100回はありましたよ。今回は僕は丁度良い場所に居合わせたわけで。15分しかないんだし、作戦は重要だし…ホルヘもそれほど怒ってはいないんじゃないかなぁ。多分、もっと上位に入れると思ってたのが、5位だったから…でも、タイムとしてはホルヘはペースが良い方ですよ。マルケスの方がちょっと難儀してるようだけど…ペドロサはね、日曜日までにどうなるか分からないから。とにかく、ホルヘは状態が最良なんですよ。ホルへの前に出られるよう…もっと苛つかせられると良いんですけどね。」
2014年10月11日Moto.it記事参照)







ロレンソ選手としては…なんだかな〜クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. motobeatle より:

    生きる伝説、天下のバレンティーノロッシが情けないじゃないの。

  2. むぎ より:

    また文句言ってる(笑)
    5位と2位じゃ後追いされなくても抜かれてたんじゃ?(´・_・`)

  3. ろっしふみがんばれないね より:

    今となってはすっかり落ちぶれてしまったバレンティーノ。
    シートも限られているのだから、若くて才能のあるライダーにその道を譲るべき。
    本来であれば今のシートはドビが座る権利があった訳で・・・。

  4. りゅー より:

    まぁいうほど怒ってないんでは?ホルホルは・・・w

    フロントロウが取れなくてもアドヴァンテージは取れるしね彼は。

    とはいえもてぎなんでスタートグリッドが重要なのは否めないから、「んぁ?」とは思ったんでしょうなぁw

    ちょお~~っとメンタルアタックで釘さしたってとこ?

    おふたりともヴェテランの確信犯wwだからどってことないっしょ。

  5. ・v・ より:

    あまりしっかりは見てませんでしたが、、2位のタイムを出したのは最終ラップで、その時は後追いしてなかったのでは?ロッシも勝ちたいという本気が出てきたんでしょう。もともと勝つためにはなんでもするほうだし。ロレンソだってなんとかポイントで上に行きたいし。まあレースでどうなるかでしょう。

  6. コナソン より:

    ロッシが出した2位のタイムは後追いをした1回目のタイムではなくて、
    2回目のタイムアタックで出したタイムでしたよ。
    ロレンソはそのことを知っていなかったのかな?

  7. simokatana より:

    「もっとイラつかせたい」ってチームメイト同士で何やってんのwww
    何年か前の茂木でもガツガツやってましたもんねぇ。
    どうせならマルケスにやればいいのに(冗)

  8. mac より:

    うーん、Moto3の後追いとは違うでしょ!
    スリップに入るほど接近してタイムをだすようなことをロッシはしてなかったような。
    まぁ、早いライダーを後追いしてリズムをつかむことはあるだろうけど。

    2回目のタイムアタックのロッシは、文句の付けようが無いくらい早かったですね。

    ただ、最近のロレンソさん、文句を言った後のレースで強かったりしますよね。

  9. tak より:

    予選、現地で見てましたけど、ヴァレンティーノ、5人くらいのライダーにマークされているの嫌がって途中で先行させたり、ベストタイム出した周もラストアタックもクリアラップとれなかったり、大変そうでしたよ。ホルヘのコメントは言いがかりとまでは言わないけど、八つ当たりっぽいですね。
    レースは勝てたし今頃は忘れてるんじゃないですか。

  10. ぼす より:

    ふつう 二度も最高峰を制したライダーがこんなに みみっちいコト言わんでしょ…

    事を荒立てたいマスコミによる捏造だったらいいのにね^^

    ほんとに言ったとしたら ウツワちいさすぎ…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP