MotoGP

ポル・エスパルガロ左足骨折、欠場、帰国:2014セパンGP


『エスパルガロ:左足負傷、予選欠場』




★セパン戦フリープラクティス3で、ポル・エスパルガロ(ヤマハテック3)が激しいハイサイド転倒を喫した(上記映像)。マシンは炎上し、同選手も路面の横たわったままだったためレース・ディレクションよりレッドフラッグが出された。

★エスパルガロ選手のマシンのラジエーターにガラス片が入り込み、オイルが漏れていた事が原因の模様。同選手は転倒前、コース上で他の選手からオイル漏れを指摘されていたが、ボックスには戻らず、その後の第1コーナーでリアタイヤに付着したオイルによりハイサイドを起こした。

★エスパルガロ選手は意識は失わなかったものの、左足を骨折し、FP4/予選には参加しなかった。

★10月26日(日)の決勝レースに参戦する場合は、グリッド12位スタートとなる(予選2への直接参加を決めていたため)。
2014年10月25日Omnicorse.it記事参照)

[amazonjs asin=”B004PEHCZS” locale=”JP” title=”ディアナチュラ カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD 180粒”]

そして、イタリア大手サイト『Gpone』によれば、レントゲン検査の結果、ポル選手は左足の中足骨の骨折のほか、左手の強い痛みを訴えてるんだそうです。

とりあえず、ご本人はこんな風に言ってたんですが…

pol-motosprint-frattura.jpg


★ポル・エスパルガロ選手のコメント。
「走れそうなら、ウォームアップ(WU)を使って、残りのマシン調整をするつもりです。でも、難しそうなのは…ギアチェンジでしょうね。今日の事は忘れなければ。こう言う状態で操縦した事はないんだけど…一晩でどれだけ快復できるかですね。」
2014年10月25日Motosprint記事参照)


しかし…結局…帰国が決まったようです(また涙)


《これが最後の夜…明日は我が家に帰ります…遂にね!!でも、その前にちょとね これから、サッカーを少々》









こちらもヴァレンシアで待つ…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 鹿 より:

    オイル漏れを指摘されたのをスルーして転倒って
    スペースシャトル打ち上げのの事故を彷彿。

  2. ・v・ より:

    詳しい状況は知らないけど、そんなの抜かし方がどうのなんてのよりはるかにタチが悪い。転んだのが自分で良かったじゃないか。仕方ない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP