MotoGP

スズキはプライベート・チームも参戦させる!?


さて、今年11月のヴァレンシア最終戦では、遂にワイルドカードでモトGP復帰を果したスズキなんですが…
一難去ってまた一難…
もう、次の課題が出てきております。

『いずれスズキはプライベートチームも?』

suzuki-omnicorse.jpg


★ドルナ(ロードレース世界選手権の運営会社)は、ファクトリーチームを参戦させているメーカーがプライベートチームも参戦させる事を希望していると、スズキ・モトGPのチームマネージャーであるダヴィデ・ブリヴィオ氏が明かした。

★ブリヴィオ氏のコメント。
「スズキは常にファクトリーチームでやってきたわけで…だから、うちは2台体制でやっていきたいんだが、おそらく将来的にはドルナがプレッシャーをかけてくるでしょう…プライベートチームも参加させるようにってね。2015年は厳しいですよ…おそらく、2016年もね。うちはまだ開発段階にいますからね、やるとしたらリソースがどっさり必要でしょ。
将来的には考えるようにしなければね…もし、もう2台出せそうならば。当然、協議していかなければならない事でね…ドルナの意向としては、全メーカーに少なくとも4台は参戦させたいんでしょうからね。」

【スズキのモトGP復帰にあたり、ドルナとの契約には既に同件も含まれていた?】
「いえ、含まれてませんでしたよ。でも、将来的にはね…当然、考えていかなければならない事で。」
2014年11月22日Omnicorse.it記事参照)


ヴァレンシア最終戦では残念ながら、わずか12周でリタイヤとなってしまったスズキチームなんですが…
メルマガ『風聞〜イタたわGP』の方に、レース後のブリヴィオマネージャーのインタビューを載せときましたんで、良かったらどうぞ♡

【13号 2014年11月13日 発行】
2014ヴァレンシアGP内輪話
スズキ、奇妙なことにテストでは絶対に出なかった問題が出た



[amazonjs asin=”B0087V2NXG” locale=”JP” title=”試練が人を磨く (扶桑社BOOKS新書)”]

引き続き、復活の日々クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. まっつ より:

    1台より2台、2台より4台あったほうが開発も早く進みそうだけど…お金?開発不足で数は意味なし?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP