MotoGP

ロレンソ『かつてセパンでこれほど速かった事はない』2015セパンテスト1


『ロレンソ:かつてセパンでこれほど速かったことはない』

lorenzo-as-sepang2.jpg


★セパンテスト2日、唯一2分の壁を破り、1分59秒963で首位タイムを獲得したホルヘ・ロレンソのコメント。
「本当にポジティブは日でしたね。セットアップに少し手を入れたら、昨日よりも速くなるようなソリューションが見つかったんですよ。午前中…11時ぐらいに実に良いタイムを出したんですが…その後、けっこう楽々と2分台で走れました。かなり安定して、こう言うタイムで走れるなんて…信じられない感じですよ。ここセパンで今まで、こんな事ってなかったし…1日走って、首位で終われるなんてね。午後は色々と作業をしようと頑張ってたんですが、アスファルトが滑りやすくなってしまったんで、他の選手同様、ちょっと遅めに走ってました…2分より落ちるぐらいでね。今日、改善した箇所や、マシンの良い感じの走りを維持していきますよ。寝る間も惜しんで、作業を続けないとね。」

【明日に向けては?】
「最終日には、もっとスピードを上げるため、ちょっと試してみる事があるんですよ。コースがかなり穴ぼこだらけで、皆、チャタリングの問題が出ていてね。年々、セパンのコースは劣化していってますね…アスファルトが古くなって、滑るようになってきてるし、陥没も増えるているし。その辺については大した事はできないし…あと改善すべきはブレーキングですね…相変わらず、そこが弱点なんですよ。」
2015年02月05日AS記事参照)


『ロレンソ:絶好調です』

lorenzo-sepang2-morosprint.jpg


★セパンテスト2日目、2分を切って首位に立ったホルヘ・ロレンソのコメント。
「1分59秒は良いラップタイムですよ。他の選手は出せなかったんですよね…コースがちょっとスリップしそうで不安定だったし、こう言うコンディションだと確かに好タイムは出しにくくなるものでしょ。うちのマシンは、この1年でかなり改善されたし、僕も心身共に万全って感じです。
全体的に絶好調ですよ。午前の序盤では楽勝で2分00秒台で走れたし、午後は天候が少し悪化したようだったんで、高速ラップはあまり出せなかったです。明日の目標は今日のペースを繰返し、可能ならばもっと伸ばしていく事ですね。」

2015年02月05日Motosprint記事参照)



[amazonjs asin=”4845422158″ locale=”JP” title=”斎藤一人著 成功脳 CD付”]

ホントに、去年とは別人のようですね♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP